teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追加です

 投稿者:hy  投稿日:2007年12月 4日(火)13時56分33秒
  http://book.asahi.com/bestseller/TKY200711280169.html
11月25日の朝日新聞読書欄の1コーナー『売れてる本』に「孤独のグルメ」がとりあげられています。
 
 

ジャーナリスト漱石 発言集

 投稿者:hy  投稿日:2007年12月 4日(火)13時37分50秒
  ジャーナリスト漱石 発言集 (朝日文庫 ま 26-1)の表紙絵を谷口先生が描いています。  

Re.谷口さんが山の雑誌に!ころんさん

 投稿者:Sugimoto(管理者)  投稿日:2007年 9月22日(土)17時43分53秒
  情報ありがとうございます!!

>『岳人』10月号という登山の雑誌に、谷口ジローさんが
>インタビューされています。

買ってきました!

>優しそうなお顔と、仕事場の風景も写っていて、いい感じです。

ホントですね!

>谷口さんのファンです。

今後とも、よろしくおねがいします!
 

谷口さんが山の雑誌に!

 投稿者:ころん  投稿日:2007年 9月22日(土)11時45分15秒
  谷口さんのファンです。

僕は山には登りませんが、登山をする友人に教えてもらいました。

『岳人』10月号という登山の雑誌に、谷口ジローさんがインタビューされています。
カラーで4ページ!
優しそうなお顔と、仕事場の風景も写っていて、いい感じです。
 

Blog変更のお知らせ

 投稿者:Sugimoto(管理者)  投稿日:2007年 8月12日(日)23時10分45秒
  Blog変更しました。

http://blog.goo.ne.jp/jiro-taniguchi-fan-2/

 

ゲッ!

 投稿者:Sugimoto(管理者)  投稿日:2007年 6月 1日(金)21時25分16秒
  22歳ですか、
わたしの、長男と同年齢です(^_^.) (^_^.)
わたし、51歳。

(急に オトナげに・・・)

>何せ父はやりたい放題やって借金作ってドロンした

おとうさんにも何か事情があったと思いますよ。
わたしも、最近になって、
父の気持ちがわかるようになりました・・・・・って。

なんか、「xx相談室」みたい(笑)

ちょっと、谷口作品
「父の暦」(中年の父親回顧)
「遥かな町へ」(中年が過去の中学生の自分になってしまう話)
読んでみてください・・・って・・・・?。
 

Sugimotoさん

 投稿者:ゴッホ  投稿日:2007年 5月31日(木)01時38分33秒
  自分は今自衛隊で勤めていて体力的には問題無いのですが
何せ父はやりたい放題やって借金作ってドロンしたもんですから
登山をしたい気持ちは昔から心の中にフツフツと湧き上がるのはあるんですが
母親が猛反対すると思います(笑)でも父への憧れみたいのもありますし
自分まだ22で独身だしこれから特に目標も無いので
やってみるのもアリかも知れませんね(^_^.)
 

Re.岳人さん

 投稿者:Sugimoto(管理者)  投稿日:2007年 5月30日(水)23時26分24秒
  >「岳人列伝」
そういえばそんなマンガもありますね。

お父さんが、登山家で、こどもに「岳人」(さん)と名づけた。
じゃあ、ゴッホさんも、登山に挑戦したら?
 

Sugimoto

 投稿者:ゴッホ  投稿日:2007年 5月30日(水)21時14分15秒
  すみません、「岳人列伝」という漫画とごっちゃになってました(笑)

「岳」も最近雑誌でちょろっと読みました。
 

Re.ゴッホさん

 投稿者:Sugimoto(管理者)  投稿日:2007年 5月27日(日)00時00分36秒
  >自分の父が登山家だった

そうですか!スゴイ!ですね

谷口作品で、登山関係のものは、
「K」「捜索者(山ではないですが)」他、短編少々。
がありますよ。

確か、
マンガは、
「岳」
http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110004510100000
ですよね(?)

「岳人」は雑誌(?)
http://www.tokyo-np.co.jp/gakujin/index.html

(わたしも、よく知りませんが (^_^.) )
 

Sugimotoさん

 投稿者:ゴッホ  投稿日:2007年 5月22日(火)01時24分8秒
  確かにかなりマミアックなサイトですね(笑)
「岳人」は最近読みましたよ
自分の父が登山家だったからなのか分からないですが
読んでて何かウズウズする漫画ですよね

まだまだ谷口初心者なのでよろしくお願いします。
 

Re.ゴッホさん

 投稿者:Sugimoto(管理者)  投稿日:2007年 5月17日(木)21時52分55秒
  >神々の山嶺って面白いですよね

いいでしょう~~?

コレの、連載中に、
コレが、引き金になり、

わたしは、このサイトをはじめました。
それから、こんなマニアックなサイトに発展・・・・(^_^.)

「岳人」(さん)>そんな題名のマンガもありましたよね。
 

そんな事ないよ

 投稿者:ゴッホ  投稿日:2007年 5月17日(木)04時42分2秒
  孤独のBBSってのも悪くないでしょ
神々の山嶺って面白いですよね
喫茶店に入った時に置いてあり自分の本名が岳人なので
何か親密感が湧いたので読んでみたらハマりました(笑)
 

最近・・・

 投稿者:Sugimoto(管理者)  投稿日:2007年 5月 5日(土)14時32分11秒
  最近・・・

Blog流行りで、BBSの、役割もなくなってきましたねー・・・・。
 

おかげさまで、5周年 m(__)m

 投稿者:Sugimoto(管理者)  投稿日:2007年 4月16日(月)23時26分16秒
  遅くなりましたが
おかげさまで、ナント!5周年!。
お礼申し上げます。

http://www.jiro-taniguchi-fan.com/thanks.htm

 

「サイト内検索機能」を、つけたいと思うのですが・・・・

 投稿者:Sugimoto(管理者)  投稿日:2007年 3月25日(日)23時09分3秒
  「サイト内検索機能」を、つけたいと思うのですが・・・・

どなたか、
その方法、または、紹介しているサイト
教えていただけたら、幸いです。

アナログ人間なので・・・・・(^_^.)
 

Re.Re.>マイカルSUZUKI さん

 投稿者:Sugimoto  投稿日:2007年 1月16日(火)19時03分30秒
  >次のお勧め作品また教えて下さい。
OKです。

>極秘のMYブログ立ち上げる予定
また、教えてください。
 

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

 投稿者:マイカルSUZUKI  投稿日:2007年 1月11日(木)21時26分8秒
  管理人さん、今年もよろしくお願い致します。
神々の山嶺ですが、本当に面白いですネ!本日、第5巻(文庫版)18日発売なので、I書店に、予約してきました。
谷口先生の描写のすごさには、ビックリしています、
又、原作が夢枕獏氏ということで、これまた、気に入ってます。
管理人さんも、最近は本業が忙しいみたいですね。
この作品読み終わったら、次のお勧め作品また教えて下さい。
『K』も面白かったです。又書き込みさせて頂きます。
わたしも極秘のMYブログ立ち上げる予定です。それでは、また・・・
 

Re.>マイカルSUZUKIさん

 投稿者:Sugimoto.(管理者)  投稿日:2007年 1月 8日(月)18時22分23秒
  あけましておめでとうございます!

「神々の山嶺」は、わたしが、このサイトを
UPするきっかけとなった作品です。イイっしョ?

>義兄が・・・・知ってる・・・・
お義兄さんのほうがフツーですよ(笑)。

「Blog」は・・・・・チョット、恥ずかしいです。
ではまた、今年もよろしくお願いします
 

おひさしぶりです。

 投稿者:マイカルSUZUKI  投稿日:2006年12月28日(木)22時11分39秒
  しばらくぶりです。管理人さんに紹介された、谷口先生の(神々の山嶺)最近、文庫版4冊買ってきて今読書中です。完全にはまってしまいました。自分の、東京 青山でイラストレ-タをしている義兄が今日尋ねてきて、漫画の話になり、「谷口ジロ-って知ってる?てたずねた所」なんと、坊ちゃんの時代シリ-ズとブランカ、犬を飼うは、読んだと言ってました。なんだか嬉しくなりました。管理人さんのブログもちょくちょく拝見させて頂いてます。クリスマスは大変だったみたいですね!又、神々~読破したら今度は、何を読もうかな?  

レンタル掲示板
/10