teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


佐渡島へ 嫁にいきたい

 投稿者:麗麗メール  投稿日:2010年 9月 5日(日)11時56分35秒
  わたしは中国黒竜江省にすんでいます 36さいの女性です、大陸に育ち生まれのわたしは離婚してからずっと日本の島に暮らそうと憧れいます、この掲示板に書き込み 失礼しましたが、もしここで縁に恵まれたらなによりうれしいです、この島にすむ 真面目な独身男性が見かけましたら ぜひ 気軽に わたしとメールしてください  
 

お尋ねします

 投稿者:大倉正彦メール  投稿日:2009年 5月 4日(月)10時33分51秒
  8日ころ相川か両津で、佐渡芸能公演というのを見たいのですがどこでやっていますか?
またその近くの宿を教えて下さい。
 

レイプ

 投稿者:婦女暴行に甘い社会に怒る主婦  投稿日:2009年 3月 8日(日)17時58分26秒
  婦女暴行事件にはどうして甘いの?

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の被害者はライターで乳首が
溶け落ちるまで焼かれ、陰部にドリンク瓶が2本挿入されていました。
被害者は、夜8時頃、東京都足立区綾瀬で、横山裕史(18歳当時は宮野)
と湊伸治(16歳その後改姓)に誘拐されました。宮野は女性を湊の
自宅2階に40日間監禁し仲間を呼んで暴行していました。
踊りながら服を脱ぐように命令し、被害者が従わなければ殴り、顔は
サッカーボールのように腫上がっていました。何度か逃亡を図りますが
捕まり、手足に揮発性オイルを塗られて火が着けられました。少年たちは、
熱がる様子を見て笑い転げたそうです。性器を灰皿にしたこともあります。
日本では裁判などの期間は、刑務所に収容されている日数とされるので
少年らは6年程度で仮出所しました。再犯する者もいます。

横山裕史(旧姓=宮野):S45年4月30日生 身長160cm
    平成21年 取手市の寝具店(実母:宮野静江が経営)に勤務
神作 譲(旧姓=小倉):S46年5月11日生 身長約190cm
    暴行監禁罪を再犯し刑務所いたが平成20年12月仮保釈
    足立区千住4丁目5-14 藤善コーポ
湊 伸治(その後改姓):S47年12月16日生
    東大阪の保護司と養子縁組して改姓(?) 福祉の資格あり
    平成18年の秋、外国人と結婚、少なくとも娘1人
  父=湊 靖人、母=湊 ます子、兄=湊 恒治(S47年1月21日生)
渡邊恭史:S46年12月18日生
    母=渡邊ヤス 姉=かおり(?)元主犯の愛人、現在2度目の結婚
相田孝一(旧姓=垣東):S46生、妻と娘2人
    平成18年に長女が中学入学、このとき離婚し直ちに再婚
    妻の旧姓(相田)に改姓。 次女は今年小学校入学の年頃
その他=高志、小島、竜造寺、筒井、井上、岩井哲夫
 

、ヲ、熙网「、「。ェ

 投稿者:、ウ、「、  投稿日:2009年 2月28日(土)11時14分12秒
  イカ、篏ナサ荀皃ニホノ、ォ、テ、ソ。ェ。ェ。ェ
、ウ、サマ、皃ニー�ヌシニ3キ螟、、テ、ソ、キ。ェ。ェ」
 

管理者からのお知らせ

 投稿者:aikawa.k  投稿日:2008年 8月 7日(木)10時40分33秒
  当掲示板は、当面の間利用を停止させていただきます。
お問い合わせは、こちらのメールアドレス、またはお電話でお願いいたします。
メール:aikawa.k@titan.ocn.ne.jp
電話:0259-74-2220

みなさまにはご迷惑をおかけします。
大変申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願いします。
 

Re:釣り&観光

 投稿者:aikawa.k  投稿日:2008年 8月 7日(木)10時27分59秒
  お問い合わせありがとうございます。

詳しい釣りスポットについては、地元のお宿がよく知っております。
お電話いただければ、おすすめのお宿を紹介いたしますので、下記までお問い合わせください。

電話 0259-74-2220
 

釣り&観光

 投稿者:くま  投稿日:2008年 7月 1日(火)19時11分48秒
  9月に佐渡島へ旅行の予定です。相川に宿泊予定なのですが、近くても遠くても構いませんが、釣りをしても迷惑にならない場所はあるのでしょうか。また、どこか釣れるスポットがあれば教えてください♪よろしくお願いします!  

鉱山祭&鼓童について

 投稿者:鼓童ファン  投稿日:2008年 3月23日(日)09時23分11秒
  今年の鉱山祭を見に佐渡へ旅行を計画している所です。今年の鉱山祭には鼓童公演はありますか。あればその日程等をお知らせ下さい。また、鉱山祭(鼓童公演)を楽しむのにお勧めの相川の宿泊場所もお教え下さい。よろしくお願いいたします。  

Re:お聞きしたいのですが。

 投稿者:aikawa.kメール  投稿日:2007年 8月10日(金)11時37分4秒
   入崎海水浴場近辺はサーフィン等は行っているのをあまり見かけません。できないことはありませんが、夏場は波がない日のほうが多いですので余り期待はできないかと思います。  

ありがとうございました

 投稿者:水野 幸恵メール  投稿日:2007年 8月 8日(水)22時01分11秒
  8月5日、日本旅行にのツアーで相川散策をしました。その時、ふれあいガイドさんに案内をしていただきました。ガイドの井上さんはとても知識豊富でいらっしゃり、わたしたちを楽しませてくれました。年齢が83歳とは思えないはつらつとした様子に感動致しました。これからもお元気でご活躍ください。
写真と礼状をおくりたいのですが、井上さんの住所を教えていただけないでしょうか?
 

お聞きしたいのですが。

 投稿者:515  投稿日:2007年 8月 1日(水)13時48分32秒
  はじめましてこんにちは。

今度、入崎の方に行くのですが、入崎でサーフィンはできますか?
 

解決しました

 投稿者:山猫  投稿日:2007年 7月30日(月)15時06分0秒
  ご返信頂けませんでしたが、解決しました。  

相川の海水浴場

 投稿者:山猫  投稿日:2007年 7月25日(水)15時42分59秒
  はじめまして。
どうか教えてください。
相川のホテル吾妻さんに宿泊予定ですが、近くに子供と行ける海水浴場はありますか?
車はありません。
できれば歩いていけるところで。
よろしくお願いします。
 

Re:オートキャンプ場はどちらがいい?

 投稿者:aikawa.kメール  投稿日:2007年 7月24日(火)13時42分7秒
  現在、相川地区内での推奨キャンプ場は「入崎」と「達者」のみですので入崎の方をお勧めしますが、長手岬についてはホテルみさき(0259-76-2131)で管理しておりますのでそちらへのお問い合わせも可能です。  

Re:鉱山祭り

 投稿者:aikawa.kメール  投稿日:2007年 7月24日(火)13時00分35秒
  今年の鉱山祭の行事予定表につきましては下記のアドレスよりおすすみください。
花火につきましては、7月29日(日)午後8時30分から9時を予定しております。荒天時については翌日延期です。よろしくお願いします。なお、今年は鼓童公演はございませんのでご注意ください。

http://www4.ocn.ne.jp/~aikawa.k/ibent/kozan.htm
 

Re:ファミリーオ佐渡相川

 投稿者:aikawa.kメール  投稿日:2007年 7月24日(火)12時43分55秒
  ファミリーオ佐渡相川さんはちょうど海岸からのぼった上にございます。直接海岸に降りるということはできませんが、脇にあります遊歩道みたいな道を通っていきますと海岸に出られるそうです。詳しくはファミリーオ佐渡相川(0259-75-1020)へお尋ねください。  

オートキャンプ場はどちらがいい?

 投稿者:初心者です♪  投稿日:2007年 7月23日(月)01時55分23秒
  オートキャンプ場は入崎海水浴場 長手岬海水浴場のどちらがお勧めでしょうか?
きれいで、トイレの設備がよく、海水浴ができて、車のデイキャンプを
子供としようと考えております。 どのたかアドバイスをお願いします。
HPで見たところは長手岬がよさそうだったですが実際行かれたいますでしょうか?
 

鉱山祭り

 投稿者:0  投稿日:2007年 7月22日(日)23時16分2秒
  相川鉱山祭りの詳しい日程を教えてください。特に29日の花火の時間をお願いします。  

ファミリーオ佐渡相川

 投稿者:けん  投稿日:2007年 7月21日(土)22時46分56秒
  ファミリーオ佐渡相川に宿泊する予定なのですがこのホテルから海岸に歩いて出ることは可能なのでしょうか?  

今、会いにいきます

 投稿者:かっくん  投稿日:2007年 7月 5日(木)00時09分59秒
  今年も、ひまわりが咲く季節になりました、相川海岸線沿いのひまわり楽しみです。

山梨の明野のひまわり畑で今、会いに行きますのロケが行われたようですが、青い海をバックにしたほうが絶対きれいですので明野を追い抜いてください。
議員さんとかよけいなとこに金使わないで一度みにいかれたらいかがですか?
観光協会さんも一度みにいかれたほうがよいのでは?
 

海面上昇

 投稿者:てら  投稿日:2007年 6月16日(土)21時27分16秒
   こんにちは。温暖化問題を呼びかけている「てら」です。

 じつは今の日本でも、「海より低い場所」に住んでいる人が200万人もいて、地球温暖化による「海面上昇」はすごく深刻ですね。調べてみて驚きました。
 それについて、私のHPの「エッセイ272」で書いてみましたので、宜しければご覧になってください。
 このことはマスコミでも報道されないので、海の近くに住んでいる方は、いちど自分の住むところの標高を調べてみては如何でしょう。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/
 

相川音頭

 投稿者:木下晴雄  投稿日:2007年 6月12日(火)00時02分24秒
  市川様 早速の”相川音頭の全貌”の書籍を送付頂き有り難うございました。2日の京町通りの家並みを流していく相川音頭流しの連が、宵之舞そのもののムード豊に観覧できました。そして佐渡奉行所での輪踊りで、哀愁たっぷりのファンファーレのムードをたっぷりと味わえました。実は、昭和35年頃に、大阪で相川音頭の熱烈なファンだった某東大名誉教授が酒席で必ず高吟されておられ、其の頃より相川音頭は、私の胸に深くしみこんでおり、佐渡の宵之舞・カンゾウ・薪能の3様の佐渡ムードを尋ねる絶好の機会に遭遇して、愉しませてもらいました。相川音頭の長い詩文を是非読みたいとの想いも、市川様のご好意で、叶うことになり、有り難うございました。 木下晴雄  

尖閣遊覧船について

 投稿者:相川地区初心者  投稿日:2007年 6月 5日(火)21時50分53秒
  様々なHPを渡り歩きましたが、尖閣遊覧船について詳しい情報なし!
発着時刻は?周辺乗り継ぎルートは?
全然わからんぞ。
大手JR、汽船、バス会社のHPの方がよっぽどわかりやすいぞ!
本当に客を呼びたければもっと努力するべし。
雄大な自然に胡坐をかいている輩は、没落するのみ。
佐渡をまったく知らない人間が尖閣を目指そうと思いググッたら
尖閣へのアクセス、魅力、誇りが感じられるか、検証しなおせ。
それができなかったら、おまえらは三太郎と言うしかないな。
 

おけさまつり会場変更のお知らせ

 投稿者:aikawa.kメール  投稿日:2007年 4月21日(土)15時40分45秒
  本日開催されております「おけさまつり」ですが、「夜の部」につきまして会場を相川体育館に変更して実施をいたします。
 なお、桜のライトアップにつきましては予定通り実施しておりますので相川体育館へお越しになる前に一度、桜のライトアップをご覧になられることをお勧めいたします。
 

村田文三全集

 投稿者:道遊メール  投稿日:2007年 1月22日(月)13時10分33秒
  初めて投稿します。

佐渡おけさの名人「村田文三全集」がCDでビクターから発売されています。
SP版からの復刻でモノラルですが、故郷を離れて40余年になる相川の出身者には、
大変、なつかしく聞き答えのあるものでしたので紹介させていただきます。
 

Re:道に迷いました!

 投稿者:kawapon  投稿日:2006年12月 8日(金)14時00分47秒
  通行止め情報は、県のホームページで確認できますよ。
http://www.pref.niigata.jp/chiikishinko/sado/

電話での問合せは、こちら↓へ。

佐渡地域振興局 地域整備部 維持管理課
電話 0259-74-3516


あと、たぶん通行止めだと自転車もダメだと思いますよ。
そこらへんも聞いてみてください。
 

道に迷いました!

 投稿者:シロウ  投稿日:2006年11月12日(日)19時50分44秒
  1日待望の佐渡チャリンコの旅に行って来ましたが北の岩谷口が通行止めで沢崎廻りの佐和田で中断して帰ってきましたが不安だった瓜生崎で海岸を行こうと突進しましが道に迷い道路工事の叔父さんに聞き無事350号線に出ることが出来ました、
半周で帰ってきましたが【通行止めは自転車はOKだよ】とフェリーの中で聞きましたが-----

来春に再チャレンジしたいのですが【佐渡一周線】の通行止め(自転車に限る)は何処に聞けば分かりますか?お手数ですがぜひ教えていただきたいのですが お願いします。
 

Re:道・教えて下さい!

 投稿者:aikawa.kメール  投稿日:2006年11月 8日(水)14時35分18秒
  相川地区以外のことになりますので詳細についてはわかりませんが、私の知る限りでは道がなかったような気がします。厳密に言えば道はありますが、砂利道で車の通行が出来なく、自転車でもギリギリだったような気がします。
 何かご不明な点等につきましてはお電話いただければと思いますのでよろしくお願いします。
 

道・教えて下さい!

 投稿者:シロウ  投稿日:2006年10月27日(金)19時30分10秒
  夏に佐渡一週を計画していたが秋になってしまいました(チャリンコ)
地図ばかり見て楽しんでおりますが、一箇所分からない所があります

教えて下さい! 手元の地図では素浜カルトピアビーチの海岸線、
瓜生崎から先 河ヶ瀬崎から椿尾の海岸に細い道で350号線に
つながっているが パソコンで見るかぎり 細い道は完全に無い!

 自転車が通れる道はあるのでしょうか??せっかく行くので
内に入らないで 海岸線を行きたいのですが------
 

一押しWeb

 投稿者:一押しメール  投稿日:2006年10月21日(土)13時44分31秒
  自薦・推薦を問わず、あたなの一押し情報を登録してください。
登録には、審査はありません。登録情報はすぐに検索できます。

http://transport.arrow.jp/ichioshi/

 

遠州新居の手筒花火

 投稿者:花火野郎  投稿日:2006年10月21日(土)12時29分52秒
  遠州新居の手筒花火

http://www4.tokai.or.jp/horagai/

 

Re:海水浴

 投稿者:aikawa.kメール  投稿日:2006年 8月16日(水)08時59分14秒
   今年は梅雨明けが遅かったせいか今のところ相川地区に限ってですがクラゲはほとんど見ることはありません。ただ、かなり暑い日が続いていますので水温も上昇傾向にあります。いつ出てきてもおかしくはないかと思います。  

海水浴

 投稿者:きょうすけ  投稿日:2006年 8月12日(土)10時46分15秒
  毎年、埼玉から海水浴に行っています。
お盆明けくらいに伺う予定なのですが、クラゲの発生状況はいかがでしょうか?
(-_-;)8月上旬に「西伊豆」で海水浴をした時、場所によっては既にウヨウヨしていました。海水温も例年に比べて高めでした…。
 

Re:佐渡家族キャンプ

 投稿者:aikawa.kメール  投稿日:2006年 7月23日(日)17時00分40秒
   相川地区に限っての事を申し上げますので、他の地区についてのキャンプ場についてはお電話にてご確認くださいますようお願いします。
 相川地区のキャンプ場は3ヶ所、達者、入崎、関岬のキャンプ場があります。そのうち、達者と入崎については海水浴場と併設になっていますので条件的にはあうかと思います。関岬は施設が一番充実していますのでここを利用される方も多いようです。詳細につきましては佐渡観光協会相川支部(0259-74-2220)へご連絡くださいますようよろしくお願いします。
 

Re:ライナーについて

 投稿者:aikawa.kメール  投稿日:2006年 7月23日(日)16時55分20秒
   ライナーバスについてのお問合せはお電話でもありますが、今のところライナーバスの運行についてはありません。今後、検討次第では、と言うことにはなるかと思いますが、長野や日光と違い海を渡らなければならないため何かと問題が多いようです。  

Re:ダイビングとスノーケルについて

 投稿者:aikawa.kメール  投稿日:2006年 7月23日(日)16時49分53秒
  申し訳ありませんが、相川地区にはダイビングショップはございません。
送迎場所についてですが、ダイビングセンターによって送迎する場所は予め決まっているようです。詳しくは下記のダイビングセンターへお問合せくださいますようよろしくお願いします。なお、佐渡島内でのダイビングは決められた場所以外できません。また、海水浴も海水浴場以外はお勧めしていませんのでご了承くださいますようお願いします。

 佐渡ダイビングセンター 0259-55-3103
 佐渡ダイビングスポット 0259-23-3687
 フリーウェイダイビングショップ 0259-52-5781
 

佐渡家族キャンプ

 投稿者:よし  投稿日:2006年 7月22日(土)14時07分57秒
  佐渡 掲示板で検索してここにたどりちきました。今年の夏キャンプを佐渡で過ごそうと思ってる家族です。カーフエリーの予約も済み、目的のキャンプ地を探してます。二ツ亀あたりが良いかな~と思ってますが、海辺の近くと費用面からなかなか決定できませんどなたか良いアドバイスいただければ助かります。宜しくお願いします。  

ライナーについて

 投稿者:masa  投稿日:2006年 7月20日(木)18時27分48秒
  佐渡が好きで年数回佐渡へ行きたいのですが東京から乗り換えなしのライナーバスは今後とも運行はないでしょうか?長野、日光などはホテル施設利用者にバスでてます。
直行バスなら高速バスより早くなるのではとおもいますが
 

ダイビングとスノーケルについて

 投稿者:Aki  投稿日:2006年 7月19日(水)19時40分46秒
  8月に初めて佐渡を訪れる予定です。
相川地区に泊まっている場合、ダイビングショップは近くにありますか?
ダイビングの際、通常どの程度の距離なら送迎をしてもらえるのでしょうか?
またビーチスノーケリングに適している海岸を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:kawapon  投稿日:2006年 7月13日(木)12時36分27秒
  >八巻正江さん

佐渡芸能公演というのがあります。
毎晩、鬼太鼓や佐渡おけさが見られますので、行ってみてはどうでしょうか。
(入場料が800円かかります。)

8月13日には、「たかち芸能祭」というイベントがありまして、
各集落の鬼太鼓や、その他いろいろな芸能が出ますよ。

8月14日か15日(どちらか1日だと思うんですが)には、
揚島遊園というところでも見られるようですよ。
 

(無題)

 投稿者:kawapon  投稿日:2006年 7月13日(木)12時30分29秒
  >安曇野の熊さん

相川の海水浴場ですと、「達者」と「入崎」ですね。

達者海水浴場・・・相川から車で15分、シーズン中ちょっと混みます
入崎海水浴場・・・相川から車で35分、わりと空いています

どちらも、公衆トイレ、シャワー、更衣室などありますので、ふらっと来ていただいて良いかと思いますよ。

あと、相川へ行く手前に、佐和田海水浴場もあります。
こちらも、相川から車で15分程度です。

↓こちら参考にしてみてください。
http://www.himi.co.jp/sado/kaisuiyoku_syoukai/kaisyuyoku1.htm
 

鬼太鼓が見たいんです

 投稿者:八巻 正江メール  投稿日:2006年 7月13日(木)10時41分3秒
  8月13日~16までロイヤルホテルに滞在します
期間中に鬼太鼓を是非みたいので
どこで見れるか教えてください
 

海水浴場

 投稿者:安曇野の熊  投稿日:2006年 7月12日(水)20時30分9秒
  海水浴場は近くに有るんですか 観光案内にわ説明が無いので行くか行かないか悩んでいます  

参考になりました。

 投稿者:kanepon  投稿日:2006年 6月26日(月)15時05分42秒
  その後いろいろと調べてみましたが、スーパーやホームセンターなど佐和田地区に有るようですね。
佐和田地区で調達してから向かった方が良いのだということが分かりました。
ありがとうございました。<m(__)m>
 

(無題)

 投稿者:kawapon  投稿日:2006年 6月26日(月)12時33分1秒
  なかなか管理人さんから回答が無いようなので(忙しいんですね)、
かわりにお答えします。

コインランドリーは相川には無くて、ちょっと離れて佐和田地区にあります。
車で走ると、長手岬からだと30分、入崎からだと1時間弱かかります。

買い物できるところは、長手岬近くには無いようです。
長手岬へ向かう途中、金井・佐和田あたりで買い物して行ったほうが良いですよ。
入崎なら、近くに農協がありますので、食料品など困らないと思います。

8月は、上旬は良いかと思いますが、海水浴もされるなら、下旬はデンジャラスです。
その年にもよりますが、クラゲがぷかぷかしてますよ~。

参考になったでしょうか?
 

買い物など

 投稿者:kanepon  投稿日:2006年 5月26日(金)19時57分17秒
  今年の8月に佐渡へキャンプをしに行く予定です。
色々なサイトを見てキャンプ場を決めようと思っているところです。
気になっているキャンプ場が入崎・長手岬なのですが、相川でお買い物出来る場所がどの辺にあるのかと、コインランドリーが相川にあるのか、教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
 

佐渡 行ってきました

 投稿者:さちこ  投稿日:2006年 5月25日(木)14時36分50秒
  3月に尖閣湾について質問した、さちこ です。
夏の予定をやめて、先日、初の佐渡島旅行へ行きました。
自然がたくさんで、のんびりできて良かったです。
相川町の旅館に泊まり、温泉も満喫できました。

尖閣湾は達者の船に乗ったのですが、
受付では15分後に出発しますと言われたのに、
それが船担当に伝わっていないみたいで、だいぶ待たされました。
ちょっと不愉快な思いをしました。

結局、揚島も入園だけしたのですが、
個人的には揚島の方が、対応も良いし、
眺めが良かったと思います。
 

Re:佐渡一周!楽しみ!!

 投稿者:aikawa.k  投稿日:2006年 5月 6日(土)10時28分25秒
   夏に自転車で佐渡を一周する観光客の方はたくさんいらっしゃるようで、そのような件についてのお問い合わせもお受けすることがございます。
 両津~相川間は結構アップダウンがあり、斜度もかなりありますのでスピードには十分注意が必要です。また急に道幅が狭くなったり、カーブがきつかったりと思いもよらない事故に遭うこともあります。また夏場はマイカーやレンタカーを使った車での観光が最も多いシーズンですので対向車にも注意が必要になります。
 スケジュール的なものや自転車の速度にもよりますが、2日間で十分可能だと思いますが、船の時間が遅い便で到着して、早い便で帰られるという場合には難しいかもしれません。その辺も含めて一度ご連絡いただければ詳細についてお答えできるかと思いますのでぜひ一度ご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いします。
 

Re:なぜ?

 投稿者:aikawa.k  投稿日:2006年 5月 6日(土)10時11分7秒
  1601年に3人の山師によって発見された佐渡金山は江戸時代にはノミとタガネで岩を掘り進みましたが、文明が発達し明治時代に入って西洋の文化が入ってきました。金は40トンを超え、銀に至っては2000トンを超える量がこの山から発見されています。とり出す方法や過程は幾通りもあり申し訳ありませんが、この場ではお答えすることができません。詳細がお聞きになりたい場合には恐れ入りますが佐渡観光協会相川支部(0259-74-2220)へお問い合わせくださいますようお願いいたします。  

佐渡一周!楽しみ!!

 投稿者:シロウ  投稿日:2006年 5月 3日(水)13時44分24秒
  夏に2日間で佐渡一周チャリンコの旅を計画しているさいたま市に住む者です、1日目の宿泊が相川町の予定ですが、佐渡は初めてなので両津~相川の海岸線での約90キロの注意点など教えて頂けないでしょうか? 南は350号線から小木に出て両津に帰りますが----無理でしょうか?  

レンタル掲示板
/2