teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


訃報です

 投稿者:管理嬢  投稿日:2017年 2月26日(日)13時16分29秒
  残念ながら、また訃報です。
相談役の長尾 寅司郎さんがお亡くなりになったという訃報が届きました。
上士幌町東京会の立ち上げにご尽力なさった方が続けてなくなられ、寂しく残念です。
謹んでお悔やみを申し上が、お知らせします。
 
 

訃報です

 投稿者:管理嬢  投稿日:2016年12月17日(土)19時49分36秒
  佐々木正一名誉会長が亡くなられたとのことです。

上士幌東京会を立ち上げ、ご尽力されました。
心よりご冥福を祈り、ご報告します。
 

十勝花子さん

 投稿者:管理嬢  投稿日:2016年10月23日(日)17時20分6秒
  先日、TBSで「おさわが女優T・・・」という番組があったようです。
花子さんのことを取り上げていたようです。
私は、残念ながら見ていません。
その番組のことを教えていただいて、ネットで確認しました。
ごみ屋敷に住んでいて、後片付けが大変だというような内容だそうです。
で、私は花子さんの名誉にかけて、彼女の優しさ、誠実さをお伝えしたいと思います。
たぶん、上士幌の方はわかってくださると思います。
芸人である花子さん、普通の恵子さん。
人前では常に芸人でした。
でも、普段は心根の優しい、穏やかな人で、常に気遣い、心配りのする方でした。
後片付けは、誰でも大変だと思います。
私も、いつも片付けのことを考えます。
迷惑をかけたくないと・・・。
1日1つでも整理をと、思います。
でも、片付けながら手紙を読むと、捨てられなくなったりします。
たくさんの思い出が、そこにあるからです。
まだまだ、女優として頑張りたかったことと思います。
無念でしょう。
素敵な笑顔の花子さん、「今、あなたにお手紙を出そうと思っていました。まだそこにいらっしゃる。あなたの笑顔を思い出して、私も辛い時も笑顔で乗り越えますね。おやすみなさい」
 

お久しぶりです

 投稿者:管理嬢  投稿日:2016年10月21日(金)20時51分16秒
  「集い」の案内が届いたようですね。
おいしいビール、上士幌の牛肉も沢山食べられるとのことですよ。

写真、ありがとうございます。
貴重な写真ですね。
大事にとってあったのですね。
私も、父のアルバムを役員さんに預けました。
中学校の1回生から写真です。

昔の上士幌の思い出で盛り上がりそうですね。

私の幼友達も参加するといっています。
たくさんの方が参加されて、上士幌を味わってください。
そうそう、上士幌行きのチケットがあたる抽選会がありますよ!
今回は、一人分で厳しいかもしれませんが・・・、幸運を祈っています。

お目にかかれること、楽しみにしています。
 

おひさしぶりです

 投稿者:上音更駅逓娘  投稿日:2016年10月20日(木)10時39分20秒
  管理人嬢様。
ご無沙汰しております。
北海道は台風被害で大変なようですね。

上士幌町東京会の集いの案内状が届きました。管理嬢様にはご配慮いただいて感謝しております。
場所不明の写真など持って、ぜひ参加したいと思います。
当日、お会いできたら幸いです。

祖母所有の写真の中から、「sikaribeturenzan」と書かれたものが出てきました。
然別連山だと思いますが、上士幌のどこかからかで撮影された物なんでしょうか、こちらに張り付けさせていただきます。
 

訃報です

 投稿者:管理嬢  投稿日:2016年 8月24日(水)23時11分9秒
  悲しいお知らせです。
十勝花子さんが21日に大腸がんでお亡くなりになったと、ヤフーニュースに載っていました。
年賀状では、お元気そうでしたのに・・・。
 

糠平館観光ホテル

 投稿者:管理嬢  投稿日:2016年 7月 3日(日)14時10分56秒
  昨夜(7月2日土曜日)テレビ朝日9時から土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベル66『釧路・帯広殺人ルート〝明日スーパーおおぞら5号で・・・〟のメールが連続殺人を呼ぶ!!・・・」という番組がありました。
山中さんに、糠平館観光ホテルより「ロケ現場になりました」というメールが届いて、私たちにもそのお知らせメールをくださいました。
早速、ビデオに撮りましたが、チャンネルをそのままにして置きましたら、夫も一緒に見てくれて、結局最後まで見ました。
「糠平館観光ホテル」がすぐ出ました。
タウシュベツ橋もでました。鉄橋もでました。
糠平館観光ホテルのロビー、露天風呂など懐かしく見ました。
そしてロビーから階段を上ると大広間があります。
その階段を見て思い出したのが、「S20~21年生まれた方たちの『上士幌ふる郷で語る集い』のときのことでした。あつかましく、私まで参加させていただきました。
そのときのこと、お便りに書きました。
時間ありましたら、また見てください。

2005.10.21 (S20 ~21年生まれ)上士幌ふる郷で語る集い4 です。

山中さん、ありがとうございました。

http://kmshr.sfc-jpn.jp/otayori.htm

 

嬉しいお知らせです

 投稿者:管理嬢  投稿日:2016年 6月13日(月)10時41分35秒
  折笠先生が、春の叙勲に際して「瑞宝小綬章」を受け、5月12日に「宮中春秋の間にて天皇陛下よりねぎらいのお言葉を戴いた」とのことです。
下記の先生の人名録にも書きましたが、34歳で志を立てられたとのこと、そして今もなお、続けてらっしゃるお姿に、敬意を表します。

そして、数年間の上士幌での先生の絆も大切にしてくださっています。
偉ぶることなく、一緒に悩み、話される先生に教えられ、助けられています。
お元気で、今後は「放射能まみれの『古里』復興のため現地と繋ぐ交流しよう」と思っていらっしゃるとのことです。

昭和7年生まれ、83歳、私も見習って過ごしたいと思っています。

「先生、おめでとうございます」
私たちも、とても嬉しいです。

http://kmshr.sfc-jpn.jp/gennkizinnmeiroku.htm

 

鳥の巣

 投稿者:管理嬢  投稿日:2016年 5月26日(木)14時51分18秒
  そうでしたか~(笑)

我が家の近くの公園にも、カラスの巣があります。
ごみ置き場が近くにあって、狙って見つめています。
ちょっと、怖いけれど、かわいい仕草をすることもありますよね(笑)

ありがとうございます。
 

鳥の巣・・・。

 投稿者:上中の荒井です  投稿日:2016年 5月26日(木)14時28分8秒
  校舎の近くで見つけた鳥の巣。

公務補さんに聞くと・・・カラスの巣らしいです。


ちょっとがっかり(笑)
 

レンタル掲示板
/32