teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カフェ・マヌーシュ

 投稿者:プリティーサカイ  投稿日:2006年11月 3日(金)12時49分36秒
  カフェ・マヌーシュのライブにゆけなかったのは、非常に残念です!ギター教室の生徒さんが私の代わりに行っていただきました。すばらしい演奏だった、そうです。
後で、CD聞かせていただきましたが、早弾きにびっくりでした。
苫小牧では、ガ・ディーロもゲスト出演されたそうで・・・・・見たかった!

ササピーさんヘ、ジプシーギター教えていただきありがとうございます。感謝感謝!
 
 

どうでもいいけど

 投稿者:傍観者  投稿日:2006年11月 3日(金)12時16分18秒
  プリティーサカイとかYamachanとかってヤツは自分の書きたい事だけ書いたらあとはほったらかし。D45ってヤツは知ったかぶりの書き込みだけ。CafeManoucheみにいった連中は自慢話だけ。こんな会には誰も新規加入したいとは思わないだろうね。まあどうでもいいけどね。  

久々です

 投稿者:KOMAKI  投稿日:2006年11月 2日(木)14時23分30秒
  先月は北島さん、ユキナベさんとのジャム、カフェ・マヌーシュさんのライブと、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

考えてみれば、ジャムもライブもここへの書き込みも久々であります。
あまりにボケボケしていたせいか、ジャムの後に
他人のギターを持って帰るという醜態を演じてしまいました~

これまた久々にパニくったわけでありまして、
いかに毎日のんべんたらりんと生きて来たかという証しであります。

明日から(いや今から)少し緊張感を持たせながら、
次回のジャムを楽しみにしようかと思います。
と、ブログ風になってしまい失礼します。
 

カフェ・マヌーシュ

 投稿者:ささぴーメール  投稿日:2006年10月31日(火)23時10分56秒
  nakajiさん、先日は一緒に追っかけお疲れ様でした(笑)。
仰るとおり演奏、アレンジ、選曲、MC(笑)、すべて文句の付けようがありませんでした。
また人柄と優しい心遣いも一流でしたね。
次回の北海道ツアーではもっと沢山の方たちに素晴らしい音楽を聴いてほしいと思いました。

プリティサカイさんは、仕事にてライブ行けずに残念でした。
きっと感動したと思いますよ。
そう言えば年配の男性でジャンゴ好きでギター習っているという小樽の男性の方がライブに来られていましたがサカイさんのお弟子さんですか?
 

CafeManouche

 投稿者:nakaji  投稿日:2006年10月31日(火)14時33分9秒
  えらいご無沙汰しておりました。カフェマヌーシュ凄く良かったですね。僕は苫小牧、札幌と殆ど追っかけ状態で行きました。流石トップレベルの方々の演奏ですね。勿論個人個人の技術は最高ですがバンドでの曲のアレンジ、コントラバスとバッキングギターのアンサンブルなどが凄く良くて大変感心しましたね。曲もジプシージャズ、ラテン、ジャズ、ボサなど聞き応えある選曲で良かったです。皆様優しい方何と僕らとセッションまでさせて頂き嬉しかったです。  

CafeManouche(カフェマヌーシュ)ライブについて

 投稿者:ささぴーメール  投稿日:2006年10月26日(木)20時27分56秒
編集済
  小樽ライブの時間が変更になっております、ご確認ください。

================================================================================
1930年から1940年代後半まで活躍していた伝説のギタリスト「ジャンゴ・ラインハルト」のスタイル(ジプシースゥイング・ジャズ)をベースに、スタンダード・ジャズやミュゼット、シャンソン、映画音楽、ボサノバ、ラテン、ポピュラーミュージック等を独自の解釈で演奏する日本では数少ないユニット。
2本の「マカフェリ・ギター」が時には激しく、時には情熱的に織り成すリズムと旋律が、各方面から支持を頂いています。
2005・7 待望のファーストアルバム「Cafe Manouche」をリリース。

CafeManoucheホームページより
http://www.manouche.jp/band-cafe-manouche.html


Cafe Manouche(カフェマヌーシュ)
川瀬眞司  マカフェリギター
山本佳史  マカフェリギター
中村尚美  コントラバス


10月27日(金)
苫小牧 ダンディライオン
住所 苫小牧市日吉町2丁目5-19
開場18:30 開演19:00
料金 2500円
問合 0144-75-7375

10月28日(土)
小樽 市立文学館
住所 小樽市色内1丁目9-5
開場17:30 開演18:00
前売2000円 当日2500円
問合 0134-32-2388

10月29日(日)
札幌 キコキコ商店
住所 札幌市中央区南12条西6丁目1-43
開場19:00 開演19:30
前売3500円 当日4000円(人数限定)
問合 011-521-0098
======================================================

プリティーサカイさん、ご無沙汰してますがお元気ですか。
ショコラのジョニー・デップは実際に弾いてますよね。
マイナースウィングとキャラバン、だったかな?演奏シーン短くて不満が残りますが(笑)。

Yamachanさん、こんにちは。
そのDVDは去年あたりから全国で廉価販売してますねー。
書き込みだけじゃなくて良かったら今度一緒にジャムセッションお願いします。
連絡先を私のメールアドレスに連絡くださいね。
 

またまた新しいDVD発見

 投稿者:Yamachan  投稿日:2006年10月14日(土)00時07分22秒
  こんにちは。またまたDVDを発見しました。今度は何とホーマックで発見です。ホーマック各店のレジ近くにあるワゴンセールで980円の格安DVDを販売しています。その中でJAZZのシリーズがあり、なんとなく見ていたらステファン・グラッペリの82年のライブ盤があるではないですか。ジャケット裏を見るとセルマータイプのギターを弾くギタリストの写真があり、更に、デヴィッド・グリスマン・カルテットがゲスト出演しています。しかも980円は安いですよね。即、買いました。  

最近見た映画

 投稿者:プリティーサカイ  投稿日:2006年10月 4日(水)18時18分15秒
  掲示板に時々、見た映画音楽を書き込んでいますが、今回も一つ!
やっと買った42型プラズマで、デジタル放送やBSを楽しんでいますが、「ショコラ」って言う、ジョニー・ディップが放浪する青年役で助演していましたが、そこで、ナショナルギターでスライドギターを弾いているシーンがあった。それになんと、戦前のエエピフォン多分、KOMAKI氏愛用のBackstonかtrampかもしれませんが、それで「マイナースイング」の
ジャム演奏を実際に演奏していたのだ!サントラにも実際のディップの演奏があるそうです。なんと!やるなって感じです。なかなかうまかったですよ。今度、レンタルいかがですか?
 

懐かしいですね

 投稿者:プリティー堺メール  投稿日:2006年 8月17日(木)17時48分16秒
  会員のみなさんへ残暑お見舞い申し上げます。もの凄い暑さですね、1日2回以上、
水シャワーを浴びています。へろへろです。
Yamachan情報ありがとうございました!貴重なDVDですね。83年と言えば、23年前ですね、GRISMAN QUARTETとしては、最高の時期ですね、大阪で生のステージを見ましたよ。
その後、ステファン グラッペリの最後のワールドツアーも見ました。ステージ上では座って居ましたけどね。昔はよかったナ!
 

アドレスが間違っていました

 投稿者:Yamachan  投稿日:2006年 8月16日(水)09時10分26秒
  失礼しました。先日、ご紹介したDVDのアドレスが間違っていましたので、訂正いたします。

http://www.shanachie.com が正しいアドレスです。
 

レンタル掲示板
/10