teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです。

 投稿者:Yamachan  投稿日:2006年 8月14日(月)00時16分32秒
  お久しぶりです。1年位前に何度かお邪魔させてもらったYamachanです。勤務先の異動で忙しくなり、ギターもほとんど弾けないような状態でした。Dupontもほとんど、床の間の置物です。さて、今日は会長に耳寄りな情報です。昨日、タワーレコード(札幌店)に立寄ったところ"DAVID GRISMAN QUARTET"のDVDを発見しました。"Classic Dawg"と題された83年のライブ映像で、メンバーはダロル・アンガー、マイク・マーシャル、ボブ・ワッサーマンです。"Minor Swing""Opus38""Gypsy Medley"など全12曲。ただ、タワーレコードには私が買った1枚しかありませんでした。ホーム・ページがあるので確認してみてください。
www.shanachi.com
 
 

ベルヴィル ランデブー

 投稿者:プリティー堺メール  投稿日:2006年 5月27日(土)16時48分39秒
  最近、レンタルビデオ屋さんでやっと、旧作扱いで安く借りれたので、フランス アニメ映画の「Belleville Rendez vous ベルヴィル ランデブー」を見ました。ホットなジャンゴ風の音楽が聴けますヨ!たしか、オスカーの表彰式で、マカフェリギターが数台並んで生演奏しているのを見たのですが、これがそうでしたね。内容はおもしろくて最高でした!何と言っても、アニメのジャンゴ・ラインハルトがギターソロ弾いているところが最高!やっぱり左指2本でしたし、エキサイトし過ぎて、なんと!足で弾いています。良かったらみて下さい。音源サンプルがありました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000168ACI/250-2117806-0057001
 

書店ライブ・・・。

 投稿者:D45 KANEDA  投稿日:2006年 5月24日(水)18時14分23秒
  皆様御無沙汰しております。仕事の関係で中々出て来れない私です・・(^^;)

じぇりーさん>

ようこそジャン北へ!!
私もフォークからの始まりで・・結構大変と思いますが練習頑張って下さいね・。
そういう私は現在リタイア中ですが・・(笑)

KOMAKIさん>

御無沙汰しております。踊り子はケンちゃんのお知り合いのKさんだそうで・・。
ガ・ディーロのブログに出ていましたね・・・。
ちょこちょこ演奏会をやるようで、7/08日以降は日程が決まっていないかも?ですね。
『はろー書店』は知っていますが、ケンちゃんと会った事が無い私でした・。(笑)

ではでは・・。
 

ガ・ディーロさんの書店ライブ

 投稿者:KOMAKI  投稿日:2006年 5月19日(金)14時46分12秒
  道新の夕刊に出ていましたね。
ケンちゃんのお店で定期ライブをするそうです!
どなたか詳しく宣伝しておくれ~
でも、あの謎のダンサーは誰なんだろう・・・
 

またまた新宿で、、

 投稿者:taki  投稿日:2006年 5月18日(木)14時49分51秒
  ユキナベさん、kabutoさん、先日はどうもでした。楽しいイベントでしたね。トラッドジャズのイベントなので、ディキシー、ラグタイム、スィング、ブラスバンドなどが多かったのですが、唯一ジプシースィングで登場のホットクラブdeヨコハマ、このジャンルを初めて聴く人も多く、とても新鮮な印象があったと思います。また、北海道でセッションできるといいですね。  

新宿のジャズ祭り・遭遇

 投稿者:kabuto  投稿日:2006年 5月17日(水)01時52分21秒
  TAKIさん、今度札幌に行った時、直にバンジョー聞かせてください!
お願いします~
 

皆様に早くお会いしたいです

 投稿者:じぇりー  投稿日:2006年 5月15日(月)18時01分32秒
  コマキ 様
これからも、色々お世話になりますが
よろしくお願いします。
練習有るのみとガンバつて居ますが
指が ひきつけを起こしています。
プリティー堺様
歓迎の辞ありがとうございます。
諸先輩の技を教えていただきたいと思っています。
皆様
ど初心者です。
何も分からず、有田さん著の本のコードをようやく
3つおぼえました。なんと、指がついて行きません
頑張らねば、こんどお会いしたときは、色々教えてください。
よろしくお願いします。
 

またまた taki さんに遭遇

 投稿者:ユキナベ  投稿日:2006年 5月14日(日)01時23分15秒
  北海道の皆様お久しぶりです。Hot Club de Yokohama の渡部です。
本日新宿で開催されたトラッド系のジャズ祭で演奏を終えると… 笑顔のtakiさんが声をかけてきました。昨年秋の同じイベントで突然遭遇したときほどの驚きはありませんでしたが、やはりビックリ。takiさんは今回もバンジョーを持って登場。
前回はお互いの演奏時間が重なり、ほんの少ししか聴けませんでしたが、今回はたっぷり聴かせて頂きました。
ひょっとして新宿での遭遇は年中行事?
 

ご入会おめでとうございます!

 投稿者:プリティー堺メール  投稿日:2006年 5月11日(木)15時08分59秒
  じぇりーさん、ご入会おめでとうございます。
ジプシー音楽は本当に、ワンダフル!ですよ。
僕もジプシー音楽に頭までズッポリはまっている1人です。
ジャン北の会員のみなさんは、テクニシャン揃いですから、何でも聞いてみて下さいね。
定期的なミーティングにも、是非ご参加下さいね!
大歓迎です。

http://www.tone-poem.com/

 

ありがとうございます

 投稿者:KOMAKI  投稿日:2006年 5月11日(木)14時25分45秒
  じぇりーさん、入会ありがとうございます。
書き込みも催促してしまい、申し訳ありません。
最近は少々盛り上がりに欠けていますが、ミーティングの際には、是非参加してください。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/10