teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


川崎様

 投稿者:fullhouse  投稿日:2011年 8月10日(水)00時53分41秒
返信・引用
  8月22日のご予約ありがとうございます。

剣が峰頂上までは大人の足で片道1時間ほどです。
畳平に8:50頃着くとして、往復約2時間と休憩をはさんだとしても
13:05のバスで戻れると思います。

服装はウインドブレーカーがあれば充分です。

お昼のお弁当は、おにぎりでしたらご用意できます。
必要でしたらご連絡ください。

タクシー料金は調べましたが、7200円です。
5名で1台だと一人当たり1440円。
往復バス代で2400円だと片道1200円なので若干高いかなという感じです。

ただタクシーだとお好きな時間に出発できるメリットがあるので、ご検討なさってみては
如何でしょうか?

22日のお越しをお待ちしております^^
 
 

乗鞍岳登山について

 投稿者:川崎 一宏メール  投稿日:2011年 8月 8日(月)22時41分36秒
返信・引用
  8/22の宿泊予約をしています。夫婦と子供(17~24才)3名です 23日に千葉の自宅に戻ることを考えると、時間に余裕がないように思えますが、観光センター発8:00のシャトルバスに乗り換え、山頂登山をして畳平発13:05で無理なく戻るのは可能でしょうか?服装はTシャツにウインドブレーカー程度でよいでしょうか?(雨天の時は中止します)また昼の弁当は予約が可能でしょうか。タクシーでは片道どのくらいでしょうか
よろしくお願いします
 

よっちゃん様

 投稿者:fullhouse  投稿日:2011年 7月26日(火)07時56分59秒
返信・引用
  こんにちは!
投稿ありがとうございます。
今年は早くから暑く、さらに節電もあるので、皆さんしんどそうですね…

ご質問についてですが、朝晩の気温は18度前後です。家の中は半袖で充分です。

ビールはうちにある自販機でも買えます。
持ち込み飲料は、大量でなければうちの冷蔵庫でお預かりできます。

こちらもお会いできるのを楽しみにしております♪
 

こんばんわ 

 投稿者:よっちゃん  投稿日:2011年 7月25日(月)23時50分41秒
返信・引用
  7月28日から1泊の予約をしたものです。我々夫婦と2歳半の娘の三人でお邪魔します。
私と娘は初めての乗鞍なので、楽しみにしています。
さて、質問です。現在の気温などはどんな感じですか?昼はさすがに暑いでしょうが、朝や夜はどうなのでしょう?衣服は半袖だけでは寒いでしょうか?パジャマは長袖も用意したほうがいいですか?こちらの群馬県伊勢崎市では猛暑日が続き、寝苦しい日々なので。
次に、私は晩酌にビールを飲んでいるのですが、購入できるところはありますか?道中で地ビールを買ったとして、冷やすところはありますか?
回答よろしくお願いします。
小さい子供連れなので、色々ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。
 

momoちゃん

 投稿者:fullhouse  投稿日:2011年 1月24日(月)23時51分30秒
返信・引用
  日曜日にゲレンデでオーナーと偶然会っていたようですね^^

今回の生徒は男の子だけだから、体育科系だよ~と自分でも言ってました。
遠目で見られていることを本人は全く気付いていないようでした。

今シーズンは、ゲレンデの雪質が最高ですね^^
また滑りに来てね~~~♪
 

体育会系

 投稿者:momo  投稿日:2011年 1月23日(日)22時22分36秒
返信・引用
  今日の乗鞍の雪は、ふかふかで最高でした。
そんなスキー場で、いつも包丁もって料理して、雪かきしているオーナーが
休暇村貸切の高校生(男)にスキーを教えていました。
なぜか、高校生たちは、体育会系になり楽しそうでした。
26日までスキーの楽しさ、面白さ、苦しさを体育会系で教えてあげてください。
遠くで見ててかなり面白かったです。では、またよろしく!
 

ふう様

 投稿者:fullhouse  投稿日:2011年 1月22日(土)08時19分27秒
返信・引用 編集済
  ご質問ありがとうございます^^

>ツインのバス・トイレ付の部屋は、補助ベッド1台入りますか?

ソファーをエキストラベットにできますので、可能です。
(ただ一部屋だけソファーのないお部屋があり、そのお部屋に限っては難しいです。)

>バス・トイレなしのトリプルと部屋の大きさは同じですか?
バストイレなしのトリプルのお部屋の方がかなり広いです。

バストイレ付は、居住スペースで7畳弱くらい。
アウトバスは、8畳以上はあると思います。
畳での表現だと若干誤差があると思います。ご了承ください。

よろしくお願い致します。
 

お尋ねします。

 投稿者:ふうメール  投稿日:2011年 1月21日(金)10時21分41秒
返信・引用
  お部屋の件で教えてください。
ツインのバス・トイレ付の部屋は、補助ベッド1台入りますか?
バス・トイレなしのトリプルと部屋の大きさは同じですか?
大体の部屋の大きさがわかると有り難いです。
 

やまざき様

 投稿者:fullhouse  投稿日:2011年 1月17日(月)23時42分42秒
返信・引用
  早速帰途報告ありがとうございます(^^)

この週末は、大荒れの天気でしたね。
うちも昨日は1日2回除雪機使用したほどです。
しかも一日中-14℃のまま!!寒かった!!

天気予報を見て、やまざきさんが日曜日午前中滑ってこの後関西まで帰るの大変だぞ~
ととても気になっていたようで、声をかけたと言ってました。
お車もチェーン使用だったので、大変でしたね。お疲れさまでした。
なんとか昨日中に到着できたようで、安心しました。

1年ぶりのご来訪嬉しかったです。
またお待ちしております♪
 

帰途報告

 投稿者:やまざきメール  投稿日:2011年 1月17日(月)19時09分30秒
返信・引用
  昨日はお世話になりました。

アドバイスありがとうございました。
2日目午前から帰ってホント正解でした。

よもやの高速通行止めで愛知県~三重県北部は大混乱でしたが
幸い、なんとか昨日中に伊勢にたどり着きました。

もしも、午後から出発してたら...と思うと恐ろしいです。


昨年に引き続き、落ち着いた時間をすごせました。
子供も、相変わらずロフト部屋にウキウキで...
またお世話になると思います。

御礼かねがね帰途報告でしたm(_ _)m
 

レンタル掲示板
/12