投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


癒されますね

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年 3月 2日(木)19時58分30秒
  >ヤマネコRさん
2周年おめコメ、ありがとうございました。
これからも夫婦仲良くやっていけるように頑張ります。
にしても、先日の寝違えは参りました。
おそらく、寝ぼけた奥さんに首をロックされたのが原因かと(汗)。
そちらも腰はお大事に。

エルミ2は絶賛レベル上げ中なので、コレと言ったネタがありません。
画像はマナちゃんレベル200記念です。
もう100レベルくらい上げる根性でやらないと・・・かも?
鳥さんの画像に癒されつつ、もう少し頑張ってみます。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

酉年だけに

 投稿者:ヤマネコR  投稿日:2017年 2月28日(火)23時13分17秒
  遅ればせながら、ご結婚2周年おめでとうございます。
エルミ2の方も順調のようで何よりです。

健康は大事ですね。
私なんて全身ガタガタです。特に腰痛が全然良くならないし。
生活にはまあ支障ないんですが畳の床に座るのがちょっと厳しい。
歳のせいぢゃろうか…

何にも贈るものがないので(笑)近所で撮った鳥の写真を貼っていきます。
1枚目:オナガガモのつがい 優雅に泳いでました。カモを見ると癒されます。
2枚目:ムクドリ 少数ならかわいいもんですが、これが大群になると大迷惑。
3枚目:桜とヒヨドリ 2月なのにもう咲いてました。種類は何だろう?
 

あれから2年経ちました

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年 2月19日(日)20時48分22秒
  明日、2月20日はウチら夫婦の結婚記念日です。
1日早いですが、奥さんに記念の花束なんぞプレゼント。
いやまあね、なんだかんだで2年やってこれました。
結婚当初は、どうなることかと思いましたけどね。
正直、別れる別れないなんて話もありましたよ。
しかし、最近になって奥さんの病状もかなり改善してきました。
2人の生活も、ようやく軌道に乗ってきたかと思います。
奥さん、これからもよろしくです。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

夫婦共作

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2016年12月23日(金)16時42分39秒
  来年用の年賀状を作成しました。
今回は夫婦共作ということで(笑)。
奥さんの塗り絵に私がチョロっと細工をして仕上げました。
や、何しろ久しぶりなもので・・・
お絵描きツールの保存法を忘れていて、やり直しになったというアクシデントも。
ではありますが、素敵な年賀状になったかと思います。
昨年から今年にかけて、疎遠になっている方も多いのですが・・・
送れる範囲で送れたらなと思います。
なお、年賀状はちょっとね・・・と言う方は、ご連絡いただければと思います。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

再びの36色

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2016年12月11日(日)20時37分27秒
  この週末は奥さんとお買いものに出掛けました。
そこでゲットしてきた、36色の色鉛筆セットです。
相変わらず塗り絵に夢中なウチの奥さん。
これまで使っていた色鉛筆もずいぶん短くなってきました。
減ったものをバラ売りの色鉛筆で補充しようとしたのですが、それが十何色とかになり・・・
計算すると、安売りされていたセット一式とあまり変わらないみたい?
それだったらいっそのことって、新しく一式買い替えることになりましたとさ。
バラす前に写真を1枚(笑)。
今度こそ綺麗なグラデーションが撮影できました。
これまでは某М社のものだったのですが、新しいのは某T社。
比べると、微妙に色の種類が違うんですよね。
新しいほうは年明けまで取っておいて、新年初塗りに使うそうです。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

暑中見舞い来ました

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2016年 7月26日(火)21時24分38秒
  キリリさんから暑中見舞いをいただきました。
ありがとうございました。
クロブラの制服姿(冬服?)ですね。
この前まで梅雨だと思っていたら、梅雨明け後の暑いのなんの。
今年の夏も暑くなりそうです。
熱中症には気を付けて、良い夏をお過ごしくださいませ。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

何ですと?

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2016年 5月22日(日)20時39分37秒
  >ヤマネコRさん
ナントまあ、巷ではそんなことが起こっていましたか。
私も依然としてWin7を使い続けていますから・・・
勝手にグレードアップというのは、何とも困ったものです。
問題の画面が表示されたら、きちんと拒否手続きをしないとですね。
有益な情報、ありがとうございました。

カルガモさんに癒されつつ、この後も不死鳥の炎に焼かれくることにしましょう(爆)。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

アップグレード

 投稿者:ヤマネコR  投稿日:2016年 5月20日(金)21時21分43秒
  5月のWindows UpdateでMicrosoftが暴挙に出ましたね。被害に遭われた方はいませんか?
Windows7と8.1のPCは、ユーザーが拒否しない限りWindows10に勝手にアップグレードされるようです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160519/k10010527561000.html
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/cancell_upgrade_2016_05.html

巷では意に反してWindows10にされてしまった被害者たちの悲鳴が飛び交っています。
私のPC(周辺機器)はWindows10に非対応なので、昨年からWindows10入手関連のアップデートを拒否していました。
なので何も起こらなかったのですが。

Windows10はユーザーのプライバシー(通信内容や保存データ)を覗いてMicrosoftへ送信するといわれます。
監視カメラとか、OSの形をしたスパイウェアだとかいう人もいます。
Windows10が広く普及すればMicrosoftは膨大なビッグデータを手中に収めることができるというわけです。
http://blog.goo.ne.jp/psyna_hone/e/dc47ba8dedb7d17587ca9fb97889a19f
Microsoftがなりふり構わずWindows10を広めようとしている理由がなんとなく見えてきます。

お堅い話題はまあ置いといて。
色鉛筆、いいですよね。
きれいなグラデーションで並んでいると創作意欲が湧いてきます。
殺伐としたご時世ですが、画材の色の美しさにときめく感性は持ち続けたいものです。

あの後、公園でカルガモが撮れたので貼っていきます。
 

色 いろイロ

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2016年 5月 7日(土)21時26分26秒
  依然塗り絵に夢中なウチの奥さん、ついに36色の色鉛筆を手に入れました!
これまでは24色のものを使ってたんですよ。
その中で減ってきた色を買い足したいって、近くの大型書店に行くも品切れ。
なので商店街の文房具店を訪れたら、店のおばちゃんがこれを取り出して見せてくれました。
奥さん、一瞬でその色鉛筆に魅入られてしまいました。
や、初期状態だと36色が綺麗なグラデーションで並んでたんですよ。
あれは圧巻でした。
その状態のうちに写真を撮れば良かったんですけどね。
一度バラしたら、もう再現できませんでした。
もちろん、お金は私が払いましたよ。
GWは特にお出かけもしなかったので、その代わりだと思えば安い・・・かな?

>ヤマネコRさん
いやはや、緑が目にまぶしいですね。
良い季節になったものです。
連休中は道路も混んでましたから、お出かけするのも楽じゃないです。
そうそう道路と言えば、先日マリオカートに乗ったマリオを目撃しました!
マリオのコスプレ(?)をした人がゴーカートに乗って国道を走ってました。
カートにはちゃんとナンバーもあったので、堂々と公道も走れますね。
写真、撮りたかったですねえ・・・

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

新緑

 投稿者:ヤマネコR  投稿日:2016年 5月 6日(金)20時27分51秒
  私もGWはどこにも出かけませんでした。
渋滞と人混みでクタクタになるより、近所の公園をまったり散歩でもした方が気が休まります。

緑がきれいだったので写真を撮ってきました。お目汚しで恐縮ですが貼っていきます。
1枚目 ソメイヨシノのサクランボ。 食べてもまずいらしいです。
2枚目 カエデ?モミジ? 背景のボケが汚くて残念。
3枚目 モネさんちの池(ちがう) たまにカルガモがいます。
 

/60