teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんは♪

 投稿者:kei  投稿日:2013年 7月11日(木)23時13分3秒
  白龍さん初めまして。管理人のkei と申します。
お役に立てて嬉しいです。
最近はなかなか更新出来ませんがたまにはお立ち寄り下さいませ♪
 
 

バンパーの補修について

 投稿者:白龍  投稿日:2013年 7月11日(木)13時36分33秒
  先日、車のバンパーを擦ってしまい、どうしたら良いかを悩んでいましたが、こちらのHPをたまたま拝見させていただき、何とか補修する事が出来ました。とても、参考になりました。有難うございました。  

 投稿者:kei  投稿日:2013年 4月10日(水)06時18分45秒
  皆さんこんにちは♪
管理人のkei です。毎日朝5時台の電車で通勤してますが、ようやく日差しが差し込むようになりました。
いつも通る日比谷公園も花が咲いています。
昔は花には全く興味はありませんでしたが、最近は花が好きになりました。
と言っても花の種類を知っている訳ではありませんが・・
和みます。今日も一日頑張ります♪
 

久し振りの書き込みです。

 投稿者:kei  投稿日:2013年 2月 1日(金)06時10分1秒
  日中は暖かい日もありますが、まだまだ朝は寒いですね。
時々、心を乱す出来事がありますが、平常心を持ち続けたいものです。
 

Thanks for marvellousday in koushinzan!

 投稿者:kei  投稿日:2012年10月15日(月)23時02分40秒
  Hello ,Andy ! ! I 'm kei.
We had a marvllous time in koushinzan.
Next day, we remember last night while going down.
It made me Happy.
If you come to Gumma I can  pick up and go to a  mountain.

 

Koushinzan 庚申山. Outdoor Club Japan (OCJ)

 投稿者:Andy Duggan  投稿日:2012年10月15日(月)14時34分58秒
  Hello from Andy and Outdoor Club Japan group at Koushinzan Oct 13,14th.

こんにちは、アンディーおよびアウトドアクラブ日本のグループから。
庚申山10月13-14日.

We have some photos on the website:
http://outdoorclubjapan.com/index.php?action=media;

Maybe we can meet for event in Gunma?
恐らく、私たちのグループは群馬県の中で出来事のために会う場合があります?

お問合せ
http://outdoorclubjapan.com/index.php?board=41.0

Andy

http://outdoorclubjapan.com/

 

よかったですね。

 投稿者:kei  投稿日:2012年 8月25日(土)09時31分28秒
  たろうさん、よかったですね。
またお立ち寄り下さいませ。
 

消えました

 投稿者:たろう  投稿日:2012年 8月25日(土)07時29分49秒
  たろうです。
コンパウンドで簡単に消えました。いやー、凄いです。
keiさんのおっしゃる通り、塗料か何かが付着しているだけだった様です。
初めて成功しました。助かりました。

他にも昔の傷がいくつかありますので、
keiさんのページを参考にやってみようと思います。
ありがとうございました。
 

初めまして、だろうさん。

 投稿者:kei  投稿日:2012年 8月24日(金)22時17分43秒
  倒れた自転車側の当たった場所の塗装は何色ですか?

意外に車の塗装の上に自転車の塗料やゴムが付いてるかも知れません。
コンパンドで磨いてはいかがでしょうか?
 

車の傷補修について

 投稿者:たろう  投稿日:2012年 8月24日(金)19時44分12秒
  初めまして、たろうです。
たくさんの修理をなさっているようで、とても参考になります。傷補修はいつも失敗してますので諦めてましたが、このページを見てまた挑戦したくなりした。
先日、車の横に停めていた自転車が倒れて車に傷が出来ました。凹みはなく、白っぽくなってますが、こういう場合はコンパウンドで綺麗になるもんでしょうか?
見てもないのに答えられないでしょうが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。
 

こんばんは♪

 投稿者:kei  投稿日:2012年 7月21日(土)20時20分26秒
  こんばんは♪大石さん。管理人のkeiです。
書き込みありがとうございます。

いろいろと修理をしてますが、意外と直るものですよ。
これからまたよろしくお願いします。
 

敬服します

 投稿者:大石直樹  投稿日:2012年 7月21日(土)20時12分34秒
  ありがとうございました。車の傷、修理のペ―ジを拝見しました。HPをみるとあらゆる物を直されていて驚くばかりです。敬服します。  

GW

 投稿者:kei  投稿日:2012年 5月 6日(日)06時21分57秒
  こんにちは、皆さん。管理人のkeiです。
転勤や地震でまったく更新が出来ませんでした。というかPCに向かう気分になれませんでした。
これから少しづつ書き込みをしていきます。

GWもいよいよ残り1日となりました。おかげさまでGW中は、靴の修理や家の掃除、自転車のメンテナンス等、修理三昧のお休みでした。
そのうちHPもアップしたいと思います。
 

油圧ジャッキ

 投稿者:kei  投稿日:2011年 7月24日(日)08時07分41秒
  おはようございます。管理人のkei です。
ヒロスケさん、よかったらパッキン交換後の状況も教えて頂ければ幸いです。
壊れたら捨てるのではなく、出来る限り直して大切にしたいものですね。今後もよろしくお願いします。
 

ジャッキ

 投稿者:ヒロスケメール  投稿日:2011年 7月24日(日)03時33分51秒
  レス遅れまして申し訳ありません。

仰るとおり、10年程前に購入したジャッキですので、パッキンの弾力性が失われているのかもしれません。
かつ、オイル漏れをしたまま(いつ漏油したかは不明ですが・・・)保管していたので、保湿されないままで、劣化した可能性もありますので、後日パッキンを交換したいと思います。

ご説明有難う御座いました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/202316/car/878481/1569614/note.aspx

 

油圧ジャッキ 追伸

 投稿者:kei  投稿日:2011年 7月23日(土)19時17分42秒
  ヒロスケさん、写真拝見しました。
パッキンですが、損傷してなくてもオイル漏れする事もあります。弾力性が失われパッキンの役割をしなくなる可能性があるかと思います。ご参考まで。
 

油圧ジャッキについて

 投稿者:kei  投稿日:2011年 7月23日(土)19時09分2秒
  こんにちは、ヒロスケさん。管理人のKei です。
油圧ジャッキですが、メーカーや型式によって方式が違っている可能性はないでしょうか?
間違っているかどうかは分かりませんが、パッキン交換したジャッキは、使えてます。
あまり役にたたなくてすいません。

 

ジャッキのメンテナンスに付いて

 投稿者:ヒロスケメール  投稿日:2011年 7月23日(土)17時51分11秒
  初めまして。

keiさまの【油圧ジャッキ修理】を拝見いたしました。
当方もジャッキの修理を行ったのですが、該当ページのイラストにある【ベアリング】と【円柱】の取り付け順と逆の方法で行いました。

何故ならば、リリースバルブと円柱にそれぞれ半円の凹にがあり、そこにベアリングを入れるためかと思ったからです。
これは間違いなんでしょうか?

お手数ですが、お時間御座います時に、アドバイスいただければ幸いです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/202316/car/878481/1569614/note.aspx

 

市内の方なのですね。

 投稿者:kei  投稿日:2011年 6月26日(日)21時26分41秒
  こんばんは、keiです。
前橋市内の方なのですね。
お子様もいるのでしょうか?
お子様にも燻製を作ってあげれば父親も尊敬度」も上昇することと思
います。
お子様も小さいうちが一番楽しいですよね。当方も子供が二人おあり
ますが、長男は高校生になってしまい家族全員で出かける機会もほと
んどなくなってしまいました。
寂しいですが、子供の独り立ちも親の役目と思うようにしてます。
今後ともよろしくお願いします。
 

返事をありがとうございました。

 投稿者:荒川 雅夫メール  投稿日:2011年 6月26日(日)18時54分33秒
  早速、返事をいただき、うれしく思います。
燻製を造ってみます。簡単にできるなら、明日にでも始めます。
いろいろと楽しんでおられ、うれしいですね。先輩として教えてください。
前橋の県民会館裏の公園も、子どもが楽しんでいます。
 

レンタル掲示板
/14