teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最近の様子は、ブログで

 投稿者:kochan  投稿日:2012年 6月20日(水)18時38分3秒
  最近はHPを作るのが億劫になってしまって
ブログの方で様子をお伝えしています。
OLDの方ではなくて、”創ることは愉しい”の方をご覧下さい。
 
 

おやおや

 投稿者:kochan  投稿日:2010年 4月20日(火)21時40分3秒
  なんとも寂しいことです。
でも、変な書き込みがしてないだけ、まだいいかな。
4月は、超多忙です。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:kochan  投稿日:2010年 1月 5日(火)10時39分56秒
  あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします

山羊さんが書いてくださったように
いよいよ成人式が近づいてきました
彼らの成長は、我々とレベルが違うので
戸惑いばかりでしょうか
それが楽しみでもありますが
また、その節はよろしくお願いします
 

成人式だって!

 投稿者:山羊  投稿日:2009年12月19日(土)20時02分12秒
  あの子達もついに成人式だそうですね。
k久保くんから?の案内状をいただきました。
参加する予定ですが、彼らの成長の輝きに負けそうで、
反面、出かけるのが、気が引けます。
 

お菓子作りにはまっています

 投稿者:kochan  投稿日:2009年11月29日(日)19時54分41秒
  昨年、仕事の関係でブラジルのお祭りについて調べました。
フェスタジュニーナというお祭りなのですが、6月のお祭りなのに、ブラジルだから
秋の収穫祭なのです。収穫物の主たる物に、トウモロコシがあります。
トウモロコシを使って、ポップコーンなどもつくるのですが、
トウモロコシの粉を使ってケーキも作るとか。
話しだけではと、自分もつくってみたのです。
それがそもそもの始まりでした。
トウモロコシの粉のケーキ(フバケーキ)
に始まり、ココナツのケーキなどにも挑戦してみて…
そのうちに、家人に紅茶ケーキを焼いてみて。
さらに、シフォンケーキが好きなんだけど…。
などとリクエストを受けるうちに、
いろいろなケーキを焼いてみるようになったのです。
とはいっても、まだまだまともにやけません。
だから、こんどこそ、と張り切っているというわけでもありますが。
 

ああ

 投稿者:kochan  投稿日:2009年11月 8日(日)18時55分18秒
  コマーシャルがかわりました。
加齢臭という言葉は、(自分にはわからないのですが)
けっこう傷つく言葉です。
アートホームズなら、まだ許せます。
 

(無題)

 投稿者:kochan  投稿日:2009年11月 5日(木)22時40分11秒
  書き込みチェックのため、再度登場!
加齢臭のコマーシャルは、まだ出ています。
消えない物でしょうか。
 

それにしても

 投稿者:kochan  投稿日:2009年11月 3日(火)21時50分4秒
  それにしても、
どきっとするようなCMが入るのですね。
こういうところを見てみると、
心理を研究するのに役立つかもしれません。
 

なんで?

 投稿者:kochan  投稿日:2009年11月 3日(火)21時48分3秒
  何でもコマーシャルが?と思ったら、
しばらく書きこんでないのでCMが勝手に入ってしまったそうです。
そういえば、
この頃利用していませんでした。
HPの更新も…
 

ホントにあっという間

 投稿者:山羊  投稿日:2009年 1月30日(金)23時17分38秒
  いつの間にか、1月も終わろうとしてるんですね。昨日・今日の暖かい日は冬だと言うことをわすれさせてしまいます。今日、お連れ様に、いつまで、「寒(かん)なのか」と聞かれてシャレの応酬をさせていただき、思わず、ご主人としていたあの頃を思い出しますと
答えておきました。夫婦は似るものと実感した瞬間です。
 

レンタル掲示板
/11