teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとう!

 投稿者:キョロ  投稿日:2008年10月10日(金)09時19分24秒
編集済
  早速の書き込み、有難う!
長いブランクが有ったので、もう誰にもみてもらえないかな?と
思ってましたが、辛抱強く待っててくれてうぅぅぅ^^;(^^;)・・・・
メールでみんなに応援され、やっと更新できました。
これからは、落ち着いた日々を送れると(?)思いますので
こまめに更新していきますので、チョクチョク覗いて下さいねぇ~。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:レオン君  投稿日:2008年10月 8日(水)10時17分53秒
  久しぶりに覗いたら、あら~更新されてました。
わくわくしますね。

キョロさん、色々本当に大変でした。
人生の中のリズムは。波長がギザギザで波乱のときと、大波の波長のゆったりした時と
バランスよく出来ているんです。
人によって、若くしてギザギザだったり、中年だったり、老後だったり・・・

でも、ギザギザは耐えられる体力が有る内に来て欲しいね。
これからは、穏やかな波にゆったり乗っていきたいもんね。

りほちゃんのブログも時々覗かして頂いているんですが、悠ちゃんかわいいね。
3ヶ月で寝返りするなんて・・・びっくりです。
はるちゃんも、まだまだ甘えたい年だから、頭ではおねえちゃんしてても、
感情面では、やっぱり割り切れないよね。
我が家のお孫ちゃんは、もうじき3歳なんだけど、ママを独り占めして
甘えてますから・・・

でも兄弟が居るといいよね。
先日、上の息子の子供と下の息子の子供が初めて会いました。
従妹同士になるのですが、一生懸命に世話を焼くんですよ~
かわいいものです。
そして、子供同士を通じて夫婦2組が自然と会話が弾み、息子達がワイワイやってました。

親として、何よりも嬉しかったです。
こんなことを感じるって、年かしらねぇ~~
今の所、私はゆったりの波に乗っているようです。
荒波が来ませんように・・・・・・(><)
 

ありがとう!

 投稿者:キヨロ  投稿日:2008年 4月11日(金)08時12分33秒
  再発しない事を祈るのみ。予防は?疲れない事?こんなのんびり生活で
すから大丈夫でしょうこれから忙しくなりそうだから体力付けておかなくっちゃ、と思う
けど、それは無理。気持ちだけは整えておく事にします。
でも、年とったなぁ~とつくづく思うよ。身なりは若作りしても(笑)孫のお守りだけで
あんなに疲れてしまうんだからさっ。
生活サイクルが違うだけでダメなんですね。子供への協力は、もう限界がかも知れません。
後は、世話になるだけ・・・・寂しいかぎりです。
 

キョロママがんばれ!

 投稿者:レオン君  投稿日:2008年 4月 9日(水)12時01分36秒
  キョロさん、膀胱炎大変でしたね。
私たちくらいの女の人は、ほとんどの人が経験してますよね。
私のなりました。出産のときは特にひどく腎盂炎にまでなってしまいました。

teruさんの言うとおり再発しますので、調子が良くなったと思っても
油断しないで、しっかり治してくださいね。
「はるぼうママの日記」を覗かせてもらったら、どうやら今年はキョロばばは
更に忙しくなりそうですから・・・・・
元気でいて貰わなくてはね。

先日のお祭りのとき、二男が帰省しました。
お孫ちゃんは2歳。
何かを一生懸命に言うのですが、ばあばにはチンプンカンプン・・・
アニメのキャラクターなんて知らないし・・・・
たまに会うので、尚更分からないし・・・

老夫婦2人の生活が、長くなればなるほど
のんびり生活がしみついて、リズムが変わると疲れるんです。
だんだんズルくなって来てるしね。

私も今年は花粉症が軽いです。(今の所・・・)
このまま、軽く済むといいなーと思ってます。
 

これれから大変ですね。

 投稿者:キヨロ  投稿日:2008年 4月 8日(火)10時26分59秒
  昼日中は、随分あたたかいですが、朝晩はまだまだ冷えますね。
桜も満開で土日はお花見をした人達が多かったでしょうね。
花粉症の人達は、これから大変ですね。アウトドアーの行楽は、なかなか出来ない
ですものね。
我が家は、金土日とお祭りでした。毎年、一日は雨に見舞われるのですが
今年は、ずっとお天気が良かったんです。
我が家のパパも久々に、法被正装で出かけました。と、いうのも会の年長になり仕方なく
ですけどね。でも、出て行けば、気持ちも若返り楽しんで来たようです。
因みに、我が家のパパ・・・法被姿が一番似合うと・・・人から言われました・・ハハハ。
お目出度い人間かな!
そろそろ更新の準備をしなくてはと思っていますが、二男の写真減と一緒で、なかなか
フル太の写真が無いんです。行楽シーズンになったから、お出かけしなくっちゃね。
キョロの時とは10才もママは年を経ているので、しんどいんです。
でも、頑張ることはボケ防止になるから・・・・・ガンバル・
 

気をつけます

 投稿者:teru  投稿日:2008年 4月 3日(木)11時11分14秒
  最近仕事が忙しかったのですが、久しぶりに三連休でのんびりしています。

レオン君、家での介護大変でしたね。利用者さんを見ていて私もよく考えるんです。
私たちは仕事だし、決まった時間だけお世話して、休みの日もあるわけですが、
家庭での介護は交代してくれる家族がいないことも多く、肉体的にも精神的にも
本当に大変だろうと思うんです。悲しい事件が多いのもわかる気がします。
認知症の方の介護は、目が離せないので本当に大変ですよね。介護する人の方が
まいってしまいますね。今は施設利用やホームヘルパーを頼むことができるので
最大限利用するといいと思います。
私も体を大事にして、元気でかわいいお年寄りをめざします。
でも、年をとると多かれ少なかれ誰かに面倒見てもらうことになるんですよね。
なるべく迷惑かけないようにとは思っていますが…。

キョロさん、膀胱炎ですか、私も2回経験があります。疲れとトイレを我慢した
ためになってしまいました。ちゃんと治さないと再発することもあるようですから
気をつけてくださいね。水分を多めにとることが大切です。

花粉症も今年は花粉の量が多いということで心配していましたが、それほど
ひどくならずホッとしています。満開の桜がきれいですね。日曜日には
お花見をします。それまで散らないでほしいので、天気が気になります。
 

寄る年波には勝てない。

 投稿者:キヨロ  投稿日:2008年 3月26日(水)16時28分1秒
  今日は、とても暖かな日です。朝から、お布団干したりシーツのお洗濯と
大忙しです。日頃怠けているから・・・・
3月15日はキョロの一周忌でしたので、お墓参りに行ってきました。
フル太を連れて行くつもりだったのですが、キョロが焼き餅やくよ、なんて人に言われ
うぅ~ん、どうしようと思ったんだけどフル太はお留守番させました。
歳月の流れがほんとに早く感じられる様になりました。

先日、疲れから膀胱炎になってしまいました。初めてだったので、始め何んだろう
と思っているうちに、痛みが出てトイレに行くのが思いやむようになり、あぁ~これが
膀胱炎なんだと思いました。でも、マッサージしてもらい疲れがとれるにつれ、痛みも
和らいできて5日目くらいには楽になり、病院のお世話にならずに済みました。
ヤレヤレです。気持ちと身体年齢のアンバランスなんですね。
レオン君の忠告を頭の片隅に置いておきましょうね、teruさん。
 

春爛漫!

 投稿者:レオン君  投稿日:2008年 3月25日(火)10時49分38秒
  お彼岸も過ぎ、すっかり春ですね~
暖かくなり、周りの景色も花々が咲いてきれいですし
本当にいい季節になったなと思います。
只一つを除いては・・・・
そーなんです!
花粉症なんです・・・・
今年は、まだそれほどでもないのですが、予防を兼ねてマスクをしてます。
ひどくなった時のことを考えると、予防は仕方ないと思ってます。
(でも、結構暑いんですよねマスクって・・・)

teruさん、お元気そうで安心しました。
それと、チャレンジ精神に脱帽です。
いろいろな事にチャレンジして、それをちゃんと物にして行くって凄いね。
介護の仕事は、本当に大変です。お身体に気を付けてね。

と言うのも、キョロさんはご存知だけど
私は、認知症の義母を家庭で2年介護しました。
7年位前でしたので、まだ介護保険などなく、ホームも凄く少なくて
家庭介護しかありませんでしたので・・・
足腰は丈夫でしたので、本当に24時間張り付いてました。
それでも、目を離すと外に俳諧してしまい・・・
ご近所の方達が、協力して探してくれたりしました。
週1回のデイサービスが受けれるようになったとき、凄く嬉しかったのを思い出します。

私も若かったので、がんばれただと思いますが・・
でも、亡くなって半年で、私が身体を壊し2ヶ月入院しました。
一度体調を崩すと、ずっと引きずってます。
キョロさんも、teruさんも無理はいけません。
がんばれても、後から来る疲れを見くびってはいけません。

50年以上動き続けているんです。
あっちこっちガタがきてますから、そっとやさしく使い続けていきましょうよ。
今は、マイペースが一番居心地がいいんですよ~  私は・・・
 

無理はいけません

 投稿者:teru  投稿日:2008年 3月17日(月)19時03分36秒
  キョロさん、やっぱり健康第一ですからね、無理しちゃだめですよ。
私も無理のない程度に働いてます。体悪くしたら意味ないですから。
周りの人には、職員として働けばって言われるんだけど、そんな体力
ないことは自分でもわかっているので…。
もっと収入を増やしたいって気持ちはあるんですけど、なかなかねえ。
 

偉い!

 投稿者:キヨロ  投稿日:2008年 3月14日(金)10時36分19秒
  ほんと、お久しゅうございます。自分に合ったお仕事を見つけ
頑張っていたんですね。すっごい、いつも前向きな姿勢のteruさんには
刺激されます。先日、以前働いていた会社の人とスーパーでお会いしたんです。
一時期身体の具合が悪かったんですが、今は働いていると言う。しかも、老人ホームの
賄いをしていると・・・・私は、怠け者・・・皆さん社会の一員としてて、しっかり
生きている。私も、体調が良くなったとは言え、働きに出ても又戻ってしまうのでは?と
言う恐怖があって、なかなか一歩が踏み出せないでいます。
それ以前に、雇ってくれる所が・・・無い!?高齢者の悲しさ。
 

レンタル掲示板
/10