teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今度は宝満山へ

 投稿者:子供親父  投稿日:2017年 4月19日(水)21時28分50秒
  4月29日に昭和の鬼ちゃんと久し振りに宝満山に行きます。
昭和薬品もジーシーの傘下に入り社長もジーシーのお偉方、かつて九州歯科にも顔を出していた吉田さんが就任しました。そういった話も聞いてみたいものです。
 
 

福智山登山

 投稿者:子供親父  投稿日:2017年 4月11日(火)14時41分21秒
  日曜日に久しぶりに福智山に登って来ました。実は今週、土曜日にやまびこ会リーダーとして8名で登る予定だったのですが私が15,16日両日に仕事で出勤することとなり当日はサブリーダーにお願いして私は下見に福智山に登り
状況報告をしました。気になっていた七重の滝方面の川をまたぐ橋の状況。(なんとこちらのルートは4つの橋が落ちていました。)携帯電話の受信状況。(なんと山中はほとんどが圏外?)あと要所、要所での所要時間を報告しました。
 

足立山縦走

 投稿者:子供親父  投稿日:2017年 3月26日(日)19時04分20秒
  山の会会長より正月に召集があり今年一年間、リーダーに任ぜられ 4/15(日)に福智山に登山予定なので今日は訓練の意味で登ってみた。僕も山の会では一番若く、指名されても仕方ないですが会長は80近い人。大丈夫かなと思ったが、去年、求菩提山を皆に遅れることなく登っている姿を見て他の会員も大丈夫だろうと太鼓判!
さて、期待の森林公園の桜ですが去年の今頃は咲いていたソメイヨシノ桜はまだつぼみの状態だったが別のチェリーブロッサムの花はまだ残っていました。
 

希望の星だった。

 投稿者:子供親父  投稿日:2017年 3月 7日(火)22時10分21秒
  親兄弟、同級生、会社の人、山の会の連中、お得意様等色々な方から「どうだった?  完走した?」と
連絡、訊かれる度に一生懸命、練習していただけに辛かった。
俺は「初老であるが希望の星だったんだ。」と自覚した。
また2017北九州マラソンを録画をしていたつもりだったのだが午後の部が録画出来ていなくて
YOUTUBEで投稿されているかな~と見てみたら2014~2017全て載っていました。
2015、2016の動画を見ていたら自分が走っている姿が映っていました。
自分の走っている姿など見たことがなかったのですが見てみて
走っている姿はやはり初老のオヤジそのものだった。
早速、アプリのクリップBOXにコピーしました。
 

マラソン

 投稿者:うっしー  投稿日:2017年 3月 5日(日)19時05分53秒
  北九州マラソン、画面で探しちゃいました。体調不良とは残念ですね(>_<)
私も今年に入って珍しく風邪をひいたり
目のまわりがカサカサだったり、ものもらい寸前だったり…加齢のせい?
9階への階段上りだけは10年以上になりますが出勤日には必ずやり続けます。
一日おきのランチ散歩と共に、たった数分の訓練(笑)
 

久し振りの登山

 投稿者:子供親父  投稿日:2017年 2月25日(土)18時08分19秒
  北九州マラソンは(抽選に外れたランナーに申し訳ないが)当日、お腹に来る風邪にて下痢ピーが止まらず参加を断念。
この約2ヶ月あまり、一日おきに10㎞、毎週30㎞と今までになく練習したのに残念です。寿ちゃんも増ちゃんも会ってこの話をすると「やり過ぎや~もっと楽しむもんや。」言われました。僕としては今まで残りの10㎞がしんどかったのでもうちょっと楽に走りたいと思い練習したのですが裏目に出ちゃったようです。
しかしこの訓練の賜物なのか今日の皿倉登山、体も軽く、心肺能力も上がって実に楽に登れました。
訓練は無駄ではなかった。(*^_^*)
 

おめでとうございます。

 投稿者:子供親父  投稿日:2017年 1月 7日(土)20時39分10秒
  年末より風邪ば、引いてしまいまして9年振りです。
自分の風邪の症状というのも忘れてしまう程、本当に久しぶりだったので舐めていました。
昨日から小康状態になりやっとジョギングに出ました。今日は少々、筋肉痛が出ています。
正月早々、情けないスタートです。
 

お久しぶりです。

 投稿者:あさぴょん  投稿日:2016年12月12日(月)11時43分22秒
  ず~と見てなくてすみません。
みんなも色々あったみたいですね。
うちも、11月6日に父の一周忌があった次の月曜日に旦那様が会社で倒れて、救急車で健和会病院に運ばれて一週間会社を休みました(インフルエンザだったそうです。入院はしてません。)
私は、また働きだしました。
 

第34回門司港レトロマラソンに参加、完走しました。

 投稿者:子供親父  投稿日:2016年11月27日(日)15時42分22秒
  今日は朝から雨が降り、気が重かったのだが、雨に対する他の選手の雨対策は勉強になった。
でも走り出したら小降りになり暑くもなく走りやすかった。
この大会にエントリーしてから第15回からだから今年でちょうど20年目になるが本格的な雨は初めてでした。
そして部門も今年から60歳以上のナンバーカード3000番台とちょっと記念かな?
で折り返しで会う選手のナンバーカードを見てこの人は60歳以上なんだ、頑張っているなーと
自分を奮起しガンバって完走! しかし、タイムは最悪でした。
来年もエントリーしてタイムも上げなくては...。
 

えー

 投稿者:うっしー  投稿日:2016年11月 7日(月)20時59分55秒
  しばらく見ない間にえらいことになってますね(*_*)
とりあえずは大丈夫なんですか?
本当に、みんなで会いたいです。
 

レンタル掲示板
/45