teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ドコモ光も・・・

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 4月11日(火)09時05分1秒
  苦労してやっと繋がったけれど、大したことはなかった。
インターネットは飛躍的にサクサク動く訳でもない。

Amazon Fire TVも導入したけれど、DAZNはやっぱり時々止まったり、グルグルしたり。
事態は余り大きくは改善しなかった。

「1G」などという煽り文句を信じるものではないなあ。
いろいろの要素で「減額回答」を出されているようで納得出来ない。

まあ環境が悪化した訳ではないので、どこにも文句は言えない。
まあこれでおかあさんもひとりでDAZNが見られるようになっただけに良しとしよう。
 
 

ルヴァンカップはどうする?

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 3月16日(木)20時23分45秒
  DAZNがJリーグを独占したおかげで、ルヴァンカップが見られなくなった。
だから、昨日の甲府の試合がハイライトだけしか見られていない。

折角多くの新加入の選手が出場したのに、彼等のプレーが確認出来ない。
だからと言って、おいらは月額3千円弱を余分に払うほど裕福ではない。

どこかが一本化して、見たいレベルに応じて金額が異なるシステムが望ましい。
あちこちに別々のお金を払うほど不合理な体制は嫌いだ。

おいらは見たくもない番組に金を払うつもりはない。
どうしたらいいんじゃろうのお!
 

ホント、なかなかです!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 3月 7日(火)05時28分23秒
  >VFカプリッチオさん

>泣けてくるくらいにひたむきに闘う姿を・・・

これぞ甲府の真骨頂、だから止められない。
そして、頑張るベテラン達、意地の発露です。

開幕戦、鹿島サポのお陰もありますが、観客が入りました。
映像からもサポの熱気が伝わってきました。

吉田監督も気迫が溢れていて、好感が持てます。
ここらでひとつ勝っておきたい!
 

ホーム開幕戦

 投稿者:VFカプリッチオ  投稿日:2017年 3月 6日(月)23時26分55秒
  試合結果は残念でした。
それでも、今後に期待を抱かせるシーンがありました。
後半、ミスで失ったマイボールを小椋が懸命に追い掛け、スライディングで奪い返した場面です。
プレーもですが、それに反応して湧き上がったバックスタンド観客を中心にした大きい拍手と声援。
かっての小瀬は、こうしたシーンが多かった。
もっと観たいですね、泣けてくるくらいにひたむきに闘う姿を。
 

いろいろ豪華!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 3月 2日(木)06時01分42秒
  ウタカもやって来るし、小池もやって来る。

お金で広島から強奪とか、余り品が良いとは言えないねえ。
金任せのこんなやり方好きじゃない。でも、来ちゃったものは仕方ない、応援はするよ。

人気者の都知事さんをよく説得したねえ。
これも鹿島戦勝利の賜物かな。
 

梯子を外されても・・・

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 2月28日(火)05時24分28秒
  >VFカプリッチオさん

他の手段がないから、解約する訳にはいかない。
改善されることを祈るしかない。

次節は東京も甲府もともにホームゲーム、次々節までには何とかなるとイイんですが。
長生きするといろんなことがあるもんです。
 

いや、ビックリ!

 投稿者:VFカプリッチオ  投稿日:2017年 2月27日(月)19時19分21秒
  DAZNには弱りましたね。
画質とかタイムラグどころか、いきなり「映らない」とは・・・
よりによって、待ちに待った甲府の開幕戦であたふたする羽目になるとは思いませんでした。
ラーメン屋さんで麺の入っていないラーメンを出されたようなアホらしさです。

それにしても、甲府は勝ち点3まであと少しの辛抱だっただけに、惜しい試合になってしましました。
副審はガンバ長澤のファイルとして左手でフラッグをあげたように見えたのですが・・・
DAZNといい、家本主審といい、まったくイライラします。
まだ初戦なので楽観も悲観もできませんが、次節が楽しみになった試合運びでした。
 

困ったもんだ!!!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 2月26日(日)17時21分19秒
  恐れていたことが起きている。
ガンバvs.甲府の映像が流れていない。

何故、こんなことが起きるのだ!
金が獲れるレベルではない!
 

DAZN元年!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 2月25日(土)10時19分38秒
  >VFカプリッチオさん

STICKも発熱の問題がありそうなので、BOXが良いかもしれません。
いずれにしろ新製品も出てくるだろうし、もうちょっと時間を置く方が賢いかもしれません。

甲府は出だしに苦労しそうですねえ。
そこでいくつか結果が出れば、良い方向に向くかもしれない。

おかあさんの調子がイマイチなので、しばらくは甲府行きは日帰りになりそうです。
ナイトゲームになったら、おかあさん監視付きの同伴1泊旅行になってしまう。
 

さー、開幕!

 投稿者:VFカプリッチオ  投稿日:2017年 2月24日(金)20時16分54秒
  いよいよ開幕ですね。
ワインの記事など興味深く拝見していましたが、反応もせずにご無沙汰していました。m(__)m
DAZNでの視聴の準備もできましたが、我が家のノートPCは1時間半くらい視聴すると高熱を発します。
これはPCの問題だと思うので、そのうちにアマゾンスティックとやらが新タイプになったので、使ってみようかと思案中です。
まぁ、録画の問題とかはあるけれど、スマホなどでも視聴できることを考えると便利かなと思っています。

さて、今季の甲府はどうなるか?
新しい監督になり、まったく予想がつきません。
勘でしかありませんが、良いか悪いか、どちらか両極端になるような気もします。
相変わらずの下馬評ですが、何とか覆して欲しい!

何はともあれ、楽しみな一年が始まります。
今年もよろしくお願いします!
 

キックオフC視聴

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 2月14日(火)08時58分50秒
  昨日、DAZNの生中継があった。

とても綺麗な映像が澱みなく流れていた。
平日の真昼間だから、それほど多くのヒトが見ている訳ではないから当然か。

いよいよ本番が近付いて来た。
今、アウェイ鹿島戦の映像が酷かった場合の代替え策をいろいろ考えている。

光回線の第1候補は「docomo光」である。
タイプAの内、どこのプロバイダにするかは未定である。
 

ガックリ、札幌遠征!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 1月28日(土)07時58分9秒
  4月8日に札幌ドームでナイトゲーム、これでは遠征を断念せざるを得ない。
だって、まだ寒いし、嫌いなドームだし、夕食が楽しめないし、踏んだり蹴ったりである。

KARINちゃんの旭山動物園行きは延期である。
 

DAZNが進化!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 1月21日(土)09時43分31秒
  2017年Jリーグの開幕が近付いてきたせいか、DAZNのホームページが進化してきた。
「ヘルプページ」にいろいろな情報が載るようになった。

おいらの一番の関心事であったインターネットの回線速度の問題も明らかになった。
ライブストリーミングの標準画質での推奨接続スピードは5.0Mbpsで、HD画質では9.0Mbpsとのことである。

そして、自分のPCのインターネット回線速度は以下のアドレスで確認出来る、と書いてある;
https://my.dazn.com/help/JP-ja/videos-suddenly-started-stopping-pausing-or-freezing

そこで確認したところ、おいらのPCの回線速度は約20Mbpsと表示された。
ということは、動画は問題なく動きそうである。

2月に入ったら、早速「1ヶ月のお試し」に挑戦するつもりである。
 

影武者!?

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 1月19日(木)05時53分40秒
  >八王爺様

>ご了解も得ず当掲示板を利用させていただき申し訳ありません。

お気になさる必要などありません、当掲示板はご自由にお使い下さい。

NHKのそのドキュメンタリー番組は知りませんでした。
ただ、あのワンマン川淵氏を支えるのは、さぞ大変だったことでしょう。

Jリーグ創設へのお二人の功績は大であり、感謝しかありませんね。
「百年構想」のお陰で、全国に「おらがチーム」が出来たことはサッカー普及にとって偉大な財産です。
 

地上の星 

 投稿者:八王爺  投稿日:2017年 1月18日(水)21時09分19秒
  >TKラプソディ様

中島みゆきさんの「地上の星」のテーマ曲で始まるNHKのドキュメンタリー番
組でJリーグの創設に関わられた体調がすぐれない木之本興三氏と川淵三郎氏の
奮闘なさる姿に感動したのは随分むかしのことです。
読売のナベツネ氏がヴェルディを野球のジャイアンツにしたくてクラブ名に社
名を入れるよう圧力をかけているなかで、木之本氏と川淵氏が都市名を主張し
て譲らなかったのはご存知の通りですが、そのお一人の木之本興三氏が亡くな
られましたね。心よりご冥福をお祈りしています。

日本にJリーグをつくり、今、誰もがスタジアムで楽しめるプロサッカーリーグ。
そして高齢になっても夢のような時間を与えてくださいました。
ただただ感謝です。

ご了解も得ず当掲示板を利用させていただき申し訳ありません。
 

大久保のタイプ!?

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 1月17日(火)06時08分33秒
  インタビューに対して大久保はこう言っている;
----------------------------------------------------------------------------------
「スルーパスで点を取るタイプではないので。(川崎での)4年間もそういう形は少なかった。相手がいてもボールを当ててくれればなにかが生まれてきたので、それを要求したい」
----------------------------------------------------------------------------------

へぇ~、そうなんだ。
憲剛からのスルーパスのお陰かと思っていたけど、当てればいいんだ。

司令塔が居なくても点を獲れるのかなあ。
それなら、東京でもゴールを量産してくれるかな?
 

アメリカの悲劇?

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 1月14日(土)17時04分37秒
  日本時間の12日、アメリカでふたつの重要な会見が執り行なわれた。
ところが、その会見は対照的な様相を呈した、つまり、「品位」の有無が際立っていたのである。

オバマ氏には態度にも物言いにも、勿論、内容にも「品位」が溢れていた。
一方、トランプ氏にはビジネスの成功者としての自信過剰な奢りからくる「傲岸」さだけが目立った。

おいらはこんな経営者のもとでは絶対に働きたくない。
アメリカ国民はどう思っているのだろうか?

アメリカ国民はどうして彼を大統領に選んだのだろうか?
そこがアメリカの一番の問題なのではなかろうか。
 

W杯は48枠!?

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 1月14日(土)06時52分46秒
  「なんかなあ」、FIFAも「金の亡者」かあ。

おいらは枠拡大に大反対である。理由はたくさんある。
先ず、簡単に出場出来るW杯なんて意味がない、アジア然り、欧州然り。

リーグ戦では大差がつく大味な試合が増え、全体の質が下がったように映る。
地域への枠割り当てやグループ分けに工夫を凝らさないと、グループ突破の苦楽のギャップが大きくなる。

1次リーグが奇数チームだと最終節が不公平になるし、決勝トーナメントの日程間隔も不公平になる。
32チームによる決勝トーナメントでは、まぐれに左右されて「真」の王者は決まらない。

おいらは前回までの「出場32枠」が参加チーム数の最大値の限界だと思う。
 

照準は決まった!

 投稿者:TKラプソディ  投稿日:2017年 1月13日(金)20時14分13秒
  >八王爺様

『2017JリーグDAZNニューイヤーカップ』が1月末から順次各キャンプ地で行われ、全試合をDAZNが独占放送する予定だそうです。残念ながら、東京も甲府も参加しませんが、DAZNの能力把握の試金石としては最適です。2月に入ってから人気が高いであろう鹿島の試合あたりを視聴するのが賢いかな、と思っています。

ここで正常に機能しないようならば、DAZNやJリーグへバンバン文句を言ったらいいのではないでしょうか? Jリーグの開幕序盤戦は映像が安定しないためにガタガタし続けるような気がします。その間はイライラしながら、生観戦に精を出すしかない状況が続くのではないでしょうか。
 

しばらくスルーします

 投稿者:八王爺  投稿日:2017年 1月13日(金)15時37分51秒
  >TKラプソディ様

私もDAZNについて色々検索してはみましたがTKラプソディ様が
おっしゃる通りスマートTVの画面で視聴するには問題点が多いよ
うで、おっしゃる通りの胡散臭い感じは否めません。
無料体験の釣り針に引っかかる前にしばらくは様子見とします。

それにしてもサポの皆さんのスカパーヘの感謝のコメントが多い
ですね。J首脳の判断がどう出るか、未来を占うリトマス試験紙
ではないかと? 思うとります。

 

レンタル掲示板
/114