teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こちらで・・

 投稿者:笹 かまこ  投稿日:2012年10月10日(水)13時09分21秒
  http://8159.teacup.com/sasakamako/bbs?  
 

玉葱の甘さを・・

 投稿者:笹 かまこ  投稿日:2012年10月 7日(日)14時34分25秒
編集済
  押さえるのは、何でしたっけ?
ん~、思い出せない・・。

思い出しました。
長ねぎですね。
 

また消えちゃうのかな?

 投稿者:藤壺  投稿日:2012年10月 7日(日)11時14分56秒
  どうしてかしらね?

かまちゃん
そうそう、たまにバシッ!って音がする時がありますね。
でも、ドンドンは怖いわね。
気のせいくらいに考えたほうがいいのかも。

昨日は娘と、夫の納骨堂に行ってきました。
帰りはお散歩がてら歩いて、まだ暑かったせいか疲れました。
 

あらら・・・

 投稿者:笹 かまこ  投稿日:2012年10月 3日(水)14時55分42秒
編集済
  ネットだから機械の不具合なのかしら?
それとも、侵入者?
次の書き込みが消えていなけばいいですね。
 

不思議

 投稿者:エリ  投稿日:2012年10月 3日(水)14時00分16秒
  昨日、書き込みしたのですが、今日開けてみると消えていました。
ちゃんと昨日は投稿できていたのですが。
 

不思議なことが・・

 投稿者:笹 かまこ  投稿日:2012年10月 2日(火)11時40分13秒
編集済
  家が乾燥している時、バシという音がしませんか?
それが、いつも夫が座っているソファに座るととバキバキ音がするのです。

また、自分の部屋で寝ている時、ドンドンと音がして
外を見てもそれらしい物が見あたらなくて。真夜中だし・・。
私が夫のベッドに寝ることにしたらなんにも音がしなくなりました。

これって成仏していないってこと?
因みに長男が寝たときには、快適だといいます。
血が繋がっているせい?
 

重荷に感じるなら

 投稿者:藤壺  投稿日:2012年10月 2日(火)10時41分48秒
  えりちゃん
発表会の後、少しお休みするのもいいかもしれないね。
やっぱりまた歌いたいと思えば再開すればいいんだもの。

私は今月から復帰する予定です。
4月から休んでいて、最近やっと歌いたい気持ちになりました。

かまちゃん
異性に興味がもてるようになったのは
気持ちにゆとりが出来て、元気になった証拠ね。
お孫さんの顔もちょこちょこ見に行けるし、
新しい家族の環境が生まれましたね。
 

これからは・・

 投稿者:笹 かまこ  投稿日:2012年10月 1日(月)16時53分41秒
  介護施設とか児童センターなどで歌ってみる・・という選択肢があるのでは?
喜ばれると思いますよ
歌って勇気づけられますし。

去年の地震で仮設住宅に住んでいる人がまだまだ沢山います。
歌手が訪れて歌ってあげると涙を流して喜んでいます。
一時でも笑顔が戻って、歌の力の凄さを感じます。
 

 投稿者:エリ  投稿日:2012年10月 1日(月)16時30分39秒
  歌中心の生活に疲れてきたみたいです。
趣味で習っているけど、レッスン前一週間位は、とても緊張していて
何か他の事をしたくてもブレーキがかかります。
そして、なかなか上達もしないし・・・
これから、歌手になるというなら別ですが、楽しみながら毎日を送りたい・・・なんてね。
とりあえず11月にある発表会まで頑張ってみます。
ドレス、太って着れなくなってしまったので、ただいまダイエット中です。
 

ん?

 投稿者:笹 かまこ  投稿日:2012年10月 1日(月)11時12分2秒
編集済
  自分自身も家族も知人も、環境が変わっていきますね。
年を重ねるということは良くもあり悪くもあり・・で現実を受け止めるしかないですね。

エリちゃん、歌をやめないでくださ~い。
外へ出る機会も少なくなりますし、今までかけた時間も勿体無いですよ。
ん?止めると言ってないですね。
私はピアノをやめたら、全く弾けなくなりました(ーー;)

台風は去りましたが、凄く蒸し暑いです。
 

レンタル掲示板
/25