teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Yukon River Quest 2011完槽しました

 投稿者:今井 宏宗  投稿日:2011年 7月15日(金)22時19分1秒
  SRYCの皆さんこんにちは!今井です。
Yukon River Questというカナダのユーコン川を740KMカヌーで下るレ?ースに71時間40分で無事完走して日本に戻ってきました!!2?007年にタンデム艇(2人艇)で1度完走して?いますが今回はシングルカャックでの一人でチャレンジになりました。
今回はレース初日のラバージュレイクという湖の前からラダーが使えなくなり?そのまま720kmNO ラダーで最後まで漕ぎ続けたり、途中沈してハイポサーミヤの一歩手前まで?行ったり、幻覚を前回以上に沢山みたり他盛りだくさんのちょびっ?とだけ大変なこともありましたがユーコン川の壮大な大自然を肌で?感じながらのひと漕ぎ、ひと漕ぎの中に自然との一体感を感じるこ?とができたり、YRQのスタッフ&ボランティアスタッフの皆さん?の心からのホスピタリティーと励ましを沢山いただいてなんとか完?全完走することが出来てとても嬉しいかったです。
 
 

ヨット博物館のこと

 投稿者:山本 昇  投稿日:2009年 6月20日(土)10時04分4秒
  有賀さんへ
お話のヨット博物館は正確には Maritime Museum です。勿論、海岸線にあります。僕の記憶ではかなり街の中心に近かったと思います。堀江謙一さんの「マーメイド号」が大事に展示されています。1991年のことですが、ロス出張中の週末、サンフランシスコに遊びに来ていて偶然出会いました。本当に驚き、そして感激しました。是非訪ねてみてください。
 

サンノゼ、カリフォルニア

 投稿者:有賀清美  投稿日:2009年 6月19日(金)15時26分34秒
  有賀、今度は出張で2ヶ月ほどカリフォルニアのサンノゼに居ます。サンフランシスコまでは1時間強という近場にもかかわらず、仕事に忙殺され、遊べていません・・・。

いければ、サンフランのヨット博物館とやらに行ってみたいと思います。
 

>船舶免許

 投稿者:kiyomi  投稿日:2009年 5月24日(日)22時55分36秒
  たけしおめでとー。
スキッパーで出るとき、のるわー。
 

船舶免許

 投稿者:中川威  投稿日:2009年 5月21日(木)01時47分6秒
  こんにちは、中川です。

この度サンライズの活動を1ヶ月ほどお休みして
船舶免許試験に挑戦してまいりました。
そして皆様のご協力のおかげで無事にライセンスを取得することができました。
今後受験される方にとって少しでも参考になればと思い、
受検までの道のりを共有させていただきます。

◆ライセンススクール:
 マリーナリトルオーシャン
 http://www.k-marina.com/

◆受講料:
 62000円(一級学科独学コース+身体検査料2000円)

◆スケジュール:
 3月15日:受講申込
 3月29日09:30~17:00:実技講習・テキスト受取
 4月12日09:00~12:30:身体検査+学科試験@JR根岸駅薬事保険センター
 4月18日12:30~15:00:実技試験@JR新杉田駅ヨコハママリーナ
 4月23日:合否発表(財団法人日本海洋レジャー安全・振興協会HP)

◆補足:
 ・学科はとにかくひっかけ問題が多いので、事前に問題集を解いて慣れておいた方がよいと思います。
 ・ほとんどの方が身体検査を現地で受けていました。大した検査はしないです。
 ・実技の出来はあまり考慮されないと聞きました。試験にはいくつかのお作法(安全確認の発声とか)があり、
  また本番でいきなり20ノットくらいのボートを操縦するのも怖かったので実技講習だけは受講しました。
 ・実技ではポーナムというボートを使用しました。もう一艇選択可能です。
  ライセンススクールでも同じボートで講習を受けさせてもらいました。
 ・私はスケジュールの都合上、神奈川で受験しましたが東京でも受検可能です。

スキッパーになるにはまだまだな私ではございますが、
今後とも皆様どうぞ宜しくお願い致します。
 

そうなのですね~

 投稿者:藤野メール  投稿日:2009年 5月18日(月)20時25分50秒
  嬉しいですね。
6月13日に江別で歌ってきます。
お2人にもお目にかかれたら嬉しいですけれど。
北海道は右も左もわからないのでお勧めのお店などあれば教えてくださいませ!

http://fujinomegumi.com/

 

FMノースウェーブのこと

 投稿者:山本 昇  投稿日:2009年 5月17日(日)18時19分36秒
  藤野さんコンニチワ。僕はマリナーラさんは存じ上げませんが、彼女?が会ったのは多分、ノースウェーブの阿藤君でしょう。彼は元西武の社員ですが、放送事業に携わりたくて、ノースウェーブ設立から出向しており、現在は転籍しています。現在ではトップクラスの一人です。「SUN RISE YACHT CLUB」では最も古いメンバーの一人で、「Member's room」で人となりを見ることができます。恵庭には賛助会員の 鈴木 泰(僕の大学時代の同学部制生で現在は眼科医)君もいます。  

びっくりしたこと

 投稿者:藤野メール  投稿日:2009年 5月15日(金)23時12分10秒
  ご無沙汰しております。藤野です。
今年も北海道江別で6月にチャリティライブしてきます。
今日はその主催者のマリナーラさんがnorthwaveでチャリティの宣伝をしてくれたようなのですが、そのときに、サンライズヨットクラブのどなたかと会ったとメールをくれました!
すごいなー。なんか、嬉しくなりました。

http://fujinomegumi.com/

 

>work in UK

 投稿者:中川威  投稿日:2009年 4月25日(土)23時11分4秒
  >有賀
なかなかタフなロンドンライフだね~
体壊さないでね

5月に帰ってくるの待ってるよー!
 

work in UK

 投稿者:kiyomi  投稿日:2009年 4月14日(火)07時41分29秒
  皆さんお久しぶりです。
3月末から実は1ヶ月ほどの仕事でUKに来ています。
UKは今が一年で一番いい季節なんだといわれるほどで、ロンドンらしい曇り空もすぐに青空に変わったりして、いい天気です。
毎日朝6時起床、2時間弱かけて電車で通勤し、夜10時までオフィス、ホテルに戻ってからは夜中2,3時まで仕事という過ごし方なのでなかなかロンドンを楽しんでいるかといわれると微妙ですがそれなりに慣れてきました。日本に帰国は5月になる予定です。その後、またどこかに行く可能性もありますが、時間さえ合えば葉山に行きたいです。GWのクルージングは残念ながら参加できませんが、皆さん、楽しんできてください。
それでは!!
 

レンタル掲示板
/13