teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:132/197 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

フランスの雑誌の特集記事

 投稿者:「メビウス・ラビリンス」  投稿日:2005年 7月18日(月)19時31分47秒
  通報
  はじめまして。
フランスの漫画家メビウスのファンサイト「メビウス・ラビリンス」の管理人瓜生と申します。
メビウスと谷口ジロー氏の関係については、みなさんすでにご存知のことと思います。
じつはフランスのメビウス・ファンのjeandoという人が、フランスの雑誌に掲載された谷口ジロー氏の特集記事をスキャンして、ウェブ上にアップしてくれました。これはぜひとも谷口ジロー・ファンのみなさんにもお知らせしなければならないと思い、お邪魔した次第です。
ひとまずは以下のURLをチェックしてみてください。

 http://jeando.neuf.fr/nouvelle_page_22.htm

問題の雑誌は、フランスの大型書店Fnacが発行している「Epok」という雑誌のようです。僕はまだ全部に目は通していないのですが、jeando氏が言うところによると、この記事のなかで谷口ジロー氏は「メビウスにインスピレーションを受けたウェスタン・コミックの制作を計画している」と語っているそうです(記事の日付は2005年6月になっています)。
いますぐ訳出してご紹介できないのが歯がゆい限りなんですが、追々くわしくご紹介できればと思っています。
とりあえずは、記事のなかで紹介されている谷口先生の仕事場の様子などが興味深いところではないかと愚考する次第です。

すでにご存知のことかも知れません。その場合は笑って許してくださいませ。

では、メビウスと谷口ジロー氏の間だけではなく、メビウス・ファンと谷口ジロー・ファンの間でも交流が深まることを願って。

 Merci beaucoup jeando du Japon !
 日本から、jeando、本当にありがとう!

 「メビウス・ラビリンス」管理人 瓜生
 U.R. de Labyrinthe de Moebius

http://moebius.exblog.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:132/197 《前のページ | 次のページ》
/197