teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/3357 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大釜 閉鎖のお知らせ

 投稿者:湯バァバ mini  投稿日:2018年12月24日(月)21時40分30秒
  通報
  インディアカに出会って25年・・・

四半世紀!人生の三分の一をインディアカとともに生きてきました。
で、チームを立ち上げて来年で25年。そのすぐ後にこの湯バァバの大釜というHPを始めました。

ここで日本中の仲間や敵?と熱く言葉のやり取りを続け、その広がりが今の湯バァバの全てです。
毎年恒例の名古屋でのインディアカ合宿や年末に欠かせない大阪遠征。
日本各地の仲間に会いに行った遠征という交流も  この大釜がなければあり得ないことでした。

顔も知らないハンドルネームだけのやり取りから、実際に会って、インディアカをやって、呑んだくれて、かけがいのない朋友となるなんて!!!
埼玉の片田舎で近所のママ友とインディアカを楽しんでいだけのただの婆さんには夢のような出来事としか言いようがありません。

が、その全ての出発点である大釜を閉めなければならなくなりました。
この無料HPの管理会社であるジオシティズがサービスの中止を連絡してきたのです。
仕方ないですよね。このご時世、HPはネットの世界ではだいぶ隅っこの存在となり、ここにコマーシャルを乗せて利益を得る会社など減る一方。
これも時代の流れと感じています。

連絡が来たとき、子供達と相談しました。
大釜を閉めるか、他の有料のサイトを使ってそちらに引っ越しするかの二択です。
が、管理者である湯バァバ自身の更新もままならないこの現状を考えると、「誰もが見れる」という利点も活きてはいないだろうと指摘され返す言葉がありませんでした。
今お付き合いのある仲間とはラインのやり取りで充分用が足りていますからね。

また、フェイスブックやらのSNSが主流の現代。面倒だと頑なに拒否してる自分に子供達は
「知らない誰かと繋がるってのを考えるなら、HPよりフェイスブックの方が目につくんだよ」と尻を叩きます。
大釜で長々と書く遠征日記もここ数年サボってばかりとなると、自分的にも大釜への熱は冷めたのかなぁ なんて感じたりね。

年内にここにデータとして残っている大事な記録は整理して、年明けとともにお別れをして、サービスが終了する来春に閉鎖と決めました。
湯バァバの勝手をお許しください。

まずは閉鎖のご挨拶といたします。
写真の整理など、ぼちぼち事後報告をしながら静かに終わりにしていきたいです。

長く大釜を愛してくださった皆さまには感謝の言葉しかありません。
で、ここに誹謗中傷を書き込んだ輩にはその後の自分を恥じろ!と一言送ります。バァカ、バァカ
ギャハハハ
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/3357 《前のページ | 次のページ》
/3357