teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 変異型ヤコブ病の心配(1)
  2. 変異型ヤコブ病について(1)
  3. ありがとうございます。(0)
  4. お返事有難う御座います。(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/1181 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます

 投稿者:シュガー  投稿日:2019年 2月 6日(水)16時30分44秒
  通報
  ターミー様

お母様、不調を訴えてから4カ月なのですね。
私の母も、耳は最後まで聞こえているようでした。
父が話しかけるといい表情になったり、
私が最後に病室に行ったときも(亡くなる1日ちょっと前でした)、
話しかけたり、歌ったりしている間は、
私の手を握って、目を開けて私をじーっと見ていてくれました。
話すことはできなくなっても、脳が萎縮していても、
エネルギーでこちらに一生懸命応えてくれているように感じました。
ターミーさんが会いに行ってくれていること、
絶対にお母様わかっていらして、癒やされていると思います。


中野様

本当に本当に、この病気になった家族のみなさん
同じ感情ですね。
私は周りの数人に「母が具合が悪くて」と話したのですが
「うちの叔母はガンでもうダメって言われたところから
持ち直したから希望を持ってね!」と
言われたことがあり、相手に悪気はなかったのだとわかっていても
今でもなんだか悲しいです。
治らない、治療法がないこんな病気もあるのだと。
この気持ちは、当事者家族にしかわからないのだろうと。

もっとこうすればよかったとか、
してあげられなかったことの後悔ももちろんあります。
まだまだ、気持ちの整理がつきそうにありません。


さくら様

なぜ母がこの病気に…と思ってしまう気持ち、痛いほどわかります。
100万人に1人の確率で当たるもの、他の何かに変えられるならお願いしたい。
無理とわかっていても、そう思ってしまいます。
仕事も今週からなのですが、まったく手につかず(甘く見ていました)
当分は無理せず、できる範囲で…と思いました。
お母様、夢に出てきてくれますか?
私は母が亡くなってから何度か夢に出てきてくれましたが
いつも話はしてくれません。夢の中ででも、母と会話がしたいです


らん様

お母様の一周忌が終わったところなのですね。
まだまだ辛いですよね。私も、親を亡くすという経験、
しかも予期しなかった病気で 想像以上に堪えています。
らんさんのおっしゃるように、
身体にも心にも負担がかかっているのかなと思います。
父も、5キロもやせてしまったそうですし。
お互いに、無理せず、思いっきり悲しんで
自分を大切に、ですね。


ピンク様

年末にご主人を亡くされて、もうすぐ49日法要とのこと。
同じ時期に愛する人を亡くした者として、私もピンクさんに共感いたします。
この掲示板で救われるのは、
同じ病気と闘った家族としての「共感」があるからなのだなあと思いました。
私も、去年のお盆の帰省は普通に楽しかったのになー。
10月だって、普通にメールしていたのになーって、過去を振り返ってしまいます。
今でも、嘘なんじゃないか?なんて、考えてしまうことも。
少しずつでも、前を向いて…と思ってはいますが。
49日法要では、お子さんたちも帰ってくるのでしょうね。
私も来月、49日法要なので、父を元気づけてこようと思っています。


また長文になり失礼いたしました。
ここに書かせていただくことで、気持ちが話せて救われます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/1181 《前のページ | 次のページ》
/1181