teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 変異型ヤコブ病について(3)
  2. 変異型ヤコブ病の心配(1)
  3. ありがとうございます。(0)
  4. お返事有難う御座います。(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:108/1310 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ヤコブ病のこと

 投稿者:みー  投稿日:2019年 4月12日(金)01時03分44秒
  通報
  いつも掲示板を拝見しています。
私の父もヤコブ病になってしました。64歳です。去年の2月に仕事でミスが増え、病院に行くように勧められ、ストレス障害と診断され、そのあとレビィー小体認知症と診断されました。しかし、段々と病院が進行し、認知症のレベルの進行ではないとわかり、急性期の病院で検査をしたら、8月ヤコブ病の診断がでました。
ヤコブ病診断がでた時には、もう寝たきりで会話もできない状況でした。もっと早くわかったら、もっといろんなことをしてあげることができたのにと悔やんでいます。
原因がわからないとされているこの病気ですが、父の場合は過労のストレスと睡眠不足ではないかと今となっては考えられます。

わからないことがあるので教えてください。
現在障がい者病棟のある病院に入院中です。その病院には神経内科の先生がいないのでよくわからないことばかりです。病状がかなり進んでいて、いつ呼吸不全を犯してもおかしくないとまで言われてしまっています。そんな状態なのですが、本人は家族のことをどれぐらいわかるのでしょうか?話をすれば目を動かしてくれるので声は聞いてくれているのかなぁ、母の声していたのに急に母が席を外したら目をキョロキョロとして探しているような雰囲気でした。しかし、病院の医師は脳の病気だからダメージを受けていてわからないと思うと言われて、気持ちの置き場がなく、掲示板に頼ってしまいました。

以前、この掲示板で、「いっぱい声を掛けて」「いっぱい触ってあげて」とあったので毎日6.3.0歳の息子を連れ
てお見舞いに行っています。

末期なんて言い方をしたら悲しすぎるのですが、本人はどんな感じなのか教えていただけたら幸いです。
(長文になりすみません。父のことを思い出しながら書いていたらどんどん長くなってしまいました)
 
 
》記事一覧表示

新着順:108/1310 《前のページ | 次のページ》
/1310