teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 変異型ヤコブ病について(2)
  2. 変異型ヤコブ病の心配(1)
  3. ありがとうございます。(0)
  4. お返事有難う御座います。(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お二人へ

 投稿者:相談員 村山  投稿日:2019年 9月 3日(火)12時32分50秒
  通報
  かえ様
拝見して、すぐにでもと思いましたがどうしても自分の母の診断時の苦しい思いがよみがえり、言葉を無くしておりました。
本当にこの病気の進行スピードは恐ろしく、ご家族もパニックに陥りますよね。

そんな中、私の場合はただひたすら離れて暮らす妹にメールをしておりました。(まだ当時はサポートネットワークの窓口もなかったのです) 病院での酷い対応や混乱する気持ち・・。
いろいろなことを相談していました。
妹は医療関係者でもなく、けっして答えなど出してはくれなかったのですが、振り返ると黙って私の言葉を受け止めてくれた、そのことがいっぱいいっぱいだった心を和らげてくれた気がします。

こちらの掲示板も、かえ様にとって少しでもお気持ちに寄り添える場所になってほしいと思い書き込ませていただきました。 またいつでもご利用くださいね。


タケェ様
私の母も発症した年齢が60歳で、父が退職した頃でしたので共通点が多く「これから仲良く二人で・・」と思っていた矢先だったことも同じです。
ヤコブ病の診断をされた時の受け入れられないお気持ち、手に取るようにわかります。
当時は今以上に病名の認知度が低く親戚や友人にも相談できませんでした。

10月にご旅行の計画をされているとのこと、どうか叶えられますよう心よりお祈り申し上げております。

こちらの掲示板では同じ思いをされている方々が書き込まれております。
ですので、タケェ様も是非またいつでもいらしてくださいね。


お二人とも今はお母様のことで気持ちがいっぱいだと思いますが、残暑厳しい中くれぐれもご自身のお体も大切になさってくださいね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274