teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 変異型ヤコブ病について(3)
  2. 変異型ヤコブ病の心配(1)
  3. ありがとうございます。(0)
  4. お返事有難う御座います。(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:66/1368 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あきらめない心様 タケェ様

 投稿者:相談員 中野  投稿日:2019年11月14日(木)10時08分23秒
  通報
  おはようございます。

あきらめない心さん
現在のご様子が良く分かりました。
抗がん剤治療は大変な事と思います。
ですが、体力が少し出てきて手術日も決まったとのお話。
どうか無事に終わる事を祈っております。
寒くなってきましたので気を付けて手術日をお迎え下さい。
又投稿されるのをお待ちしています。

タケェさん
闘病のご様子の際の不安なお話、こわいとの投稿内容ですが、以前にこの掲示板にも載せましたが再度投稿させて頂きます

私達はヤコブ病になった者が相談員としてサポートネットを運営しています。ですので、医療従事者ではありませんのでそこの所はよろしくお願いします。
厚労省のガイドラインに於いても
感染性が高いとされているのは、発症者の脳、脊髄、眼球、など特定の組織に限られており汗や唾液、血液、尿、便などには感染性は無いとされています。
その為病院内や介護施設において隔離する必要は無く入浴も共同浴槽で可能とされています。

この様に記載されています。
信頼性はあると思っています。
今後も様々な事にあたると思いますが、看病される方が疲れてしまうので不安な気持ちになるべくならずにと。思います。
そうは言ってもヤコブ病と言う余り聞いた事の無い病気で、タケェさんの今のお気持ちは凄く分かりますし私も経験してきました。

私にはこの様なお返事しか出来ませんが、よろしくお願いします。

タケェさんもご自身のお身体にはくれぐれもご自愛くださいね。何かありましたらいつでも掲示板を使って下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:66/1368 《前のページ | 次のページ》
/1368