teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 変異型ヤコブ病について(3)
  2. 変異型ヤコブ病の心配(1)
  3. ありがとうございます。(0)
  4. お返事有難う御座います。(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:62/1533 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

悲しくて

 投稿者:mam  投稿日:2020年12月31日(木)17時59分7秒
  通報 編集済
  急に、ふと、悲しくなりました。
大晦日です。
難病申請用紙に3月が発病時期になっていたため主人が発病して9ヶ月。
この病名がわかってから3ヶ月。
年の瀬に人に会うと、来年もよろしく。どうぞ、良いお年をお迎えください。と、言われます。
当たり前の日本の挨拶。ステキだと思っていましたが、今は違います。来年は、いい年な訳ない??と、ふと考えてしまったら、泣けて泣けて泣けて。誰も何もできない。
去年は主人がお鏡餅を家中において、私がおせち作って、当たり前にお正月を迎えていた。まさか、まさか、こんな年の瀬を迎えるなんて、微塵も思わなかった。
そんなこんなで、急に感情が爆発してしまいました。
今はまだ、歩いて、ごはんも一緒に食べています。リハビリパンツに排尿もできるようになりました。
歩ける、ごはん食べられるなんて、60歳のおっさんには当たり前なのに。リハパンの履き替えは抵抗します。で、私に怒られる。
何か言いたそうに悲しそうに、着替えさせる私に抵抗します。
何が悔しいかと言うと、自分の気持ちや考えなどを伝える事ができないって事。頭の芯では、考えもあるとは思うのですが、それを伝える術を何もかも失った。失う覚悟を持たずに。今は蚊の鳴くような声で、何か呟いてはいますが、文脈はさっぱり。
残酷な病です。
書き込みして少しおちつけます。
ありがとうございました~ ブログやっていますので、よかったらご覧ください。


https://ameblo.jp/pontamidori/

 
 
》記事一覧表示

新着順:62/1533 《前のページ | 次のページ》
/1533