teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 変異型ヤコブ病について(3)
  2. 変異型ヤコブ病の心配(1)
  3. ありがとうございます。(0)
  4. お返事有難う御座います。(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:50/1534 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

不安と恐怖の毎日・・・

 投稿者:トルン  投稿日:2021年 1月 8日(金)02時30分52秒
  通報
  ここにたどり着いて情報が得られることで、手探りの介護から少し先が見え、覚悟を持つことが出来るような気がします。(不安と恐怖の毎日ですが・・・)
ここでは、同じように病魔と闘っている家族方々の、ほんの小さな一言(情報)が気持ちを和らげてくれます。

私の父親は、11月初旬に大学病院に検査入院して、11月末に一応歩いて退院。そして徐々に進行して12月末には殆ど食事はできない状況になり、年を越して数日前には言葉をほぼ失い、今ではベットでうなるだけの状態まで進行しました。
毎日、自宅での介護ですが、夜寝る前に顔を見ながら朝はどうなっているんだろう・・・・と、恐怖を感じる毎日です。
病気進行のスピードが速く、介護保険の介護度調査、家の手すり取り付け工事、浴槽手すり、トイレ手すり工事等々、全て間に合わず・・・工事が終わった時にはベットから動けない状態まで進行しており、使うことなくそのままです。
ポータブルトイレも借りましたが、1週間程度活用して、これも既に使えない状態です。
痛み止めも飲めない服用できない為、昨日から坐薬に切り替りました。
朝が来たら、今度は何が起こるのか・・・・在宅での介護どこまでできるのか・・・

市役所福祉課では、どんな相談ができるのでしょうか?
介護保険制度以外のサービスの相談でしょうか?教えて頂けると幸いです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/1534 《前のページ | 次のページ》
/1534