teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 変異型ヤコブ病について(3)
  2. 変異型ヤコブ病の心配(1)
  3. ありがとうございます。(0)
  4. お返事有難う御座います。(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:41/1533 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トルン様 mam様

 投稿者:k  投稿日:2021年 1月25日(月)21時46分51秒
  通報
  トルン様
お父様のご冥福を心からお祈りいたします。
口をすぼめる動きがあったとの記述を読み、やはりまったくの無動状態にはならないと思ったしだいです。私は、母が亡くなるまで、奇跡の復活を信じていました。叶いませんでしたが、介護しているうちに動かせるところ見つけた時は、本当に衝撃でした。

mam様
母が亡くなる数日前に、母の頭に円形の脱毛が出来ていることを発見しました。母は、病院での寝たきりの介護に、ストレスを感じていたのかもしれません。伝える手段がないだけで、いろいろなことを思うことはできたんだと感じた瞬間でもありました。介護される方は、絶対に、何も感じなくなったんだと思ってほしくないです。必ず何らかの形で思いは伝わっていると思います。

亡くなった後、天国に行った母。全く会うことも話すことも、関わることもできない母を思い、亡くなった後も、本当に辛い毎日でした。それでも、生前お世話になった母に何かできることをしたいと思いあきらめきれず、答えが見つからないまま、早、四年が過ぎました。最近、なんで母は、こんな病気で亡くなってしまったんだろうと思っていた矢先に、不思議な体験をしました。下の右奥のブリッチの銀歯が何年かぶりに取れてしまったんです。歯医者に行ってつけてもらおうと安易に受診しましたが、抜いてインプラントにした方がいいとの説明をうけ、抜きませんといってつけてもらいました。その後、不安になり、いろいろ調べていくうちに、インプラントにすると油断すると歯槽膿漏やら糖尿病やらになりやすくなって、歯周病菌が体内に入ると、アルツハイマーになりやすくなるとありました。たんぱく質を変異させてしまうと…。そのとき、もしかして…、と思ったわけなんです。プリオン病もタンパク質の変異が関係していますよね…。私は、すぐに遠方にいる妹に、歯のこと、母の病気の原因はこれではないかと思うことを伝えました。その話の流で、実は下の右側の奥歯にブリッチしていて、先日とれてしまい、歯医者に行ったら…「インプラントがいい」という話をされ、どうも信用できなくてそのままつけてもらい帰宅しました。それで今、どうしよか…と悩んでいると伝えたら…、なんと、遠方にいる妹も、同じ日に、同じ場所の銀歯がとれてしまい、なんで同じ日に、こんなことが起こるんだろう、何で歯医者で同じ話をされるんだろうと鳥肌が立つほどびっくりしました。それで、話の流で、母が信頼している歯医者があり、妹はそこを思い出して通い始めたと伝えてきました。遠方ではありますが、私もそこに行くことに決め、コロナ禍ではありますが、今週末から通います。
母は、何かを伝えたくて、この銀歯・ブリッチ事件を起こしたと思いました。勝手な思い込みかもしれませんが、それにしても、こんな偶然、不思議すぎます。間違いなく、母は、霊界で生きているって妹と一緒に確信してしまいました。

私は、これからも母のことを忘れず、母の分まで精一杯生きていきます。それから、地元で家族がプリオン病になって辛い思いをされている方がいたら、なんらかの形で支えてあげられる活動がしたいです。

 
 
》記事一覧表示

新着順:41/1533 《前のページ | 次のページ》
/1533