teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 変異型ヤコブ病について(3)
  2. 変異型ヤコブ病の心配(1)
  3. ありがとうございます。(0)
  4. お返事有難う御座います。(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:16/1597 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あにー様

 投稿者:minmin  投稿日:2021年 7月17日(土)01時44分34秒
  通報
  障害年金についての返信が遅くなりました。
先週から、夫の呼吸状態が悪く、肺炎を起こして心臓の機能も低下しているのか、栄養を入れると肩で呼吸をしてしまう状態です。この時期水分補給も大事なんですが調整が難しいです。
苦しい思いをさせたくないのですが…
見ているのも辛いです。
 年金の申請ですが、ヤコブ病と診断され症状が固定したところで申請しました。無言無動、寝たきり、経管栄養の状態でした。障害年金専門の社労士へ依頼すると料金がかかるため、私が行いました。もちろん医師の診断書と初診時の病院が違うため2通用意しました。それ以外に、病気の経過を記載しなくてはいけないです。私が、このところの症状や経過を細かく記載しました。障がい者手帳も申請済みだったので、コピーも添付しました。ヤコブ病だと、初診日から6ヶ月以上たっていること、症状の固定を医師が決定する事が必要です。
医師も快く引き受けてくれたため、割りとスムーズでした。医師も障害年金の診断書を記載するためには、指定医でなければいけません。
出来上がるまでに時間はかかります。

あにー様のところも、上手くいくといいですね。
とにかく、申請するものが多いですよね。申請が終わるとすぐに、更新の手続きになってしまいます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/1597 《前のページ | 次のページ》
/1597