teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 変異型ヤコブ病について(3)
  2. 変異型ヤコブ病の心配(1)
  3. ありがとうございます。(0)
  4. お返事有難う御座います。(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/1597 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

うめ様

 投稿者:はく  投稿日:2021年 8月21日(土)08時05分56秒
  通報
  母はまだ普段と変わらない状況で生活しています…
こういう状態がいつまで続くかわからないので、1日でも長く傍に居て沢山の思い出話をしたいと思っております…

うめ様のお母さまは何歳の時に発症したのでしょうか…
うちは70代前半です…
母は孫(私の息子)の漢字が思い出せないという事に異常を感じて病院へ行き、認知の検査を受けてきました。
一つ目の病院で異常無し、二つ目の病院でも異常なしで納得がいかないので紹介状を書いてほしいと伝え、三つ目の県立病院でもMRIには異常無しでしたが脳波が異常有りとなり長崎大と東北大の検査になりました…
5月末に戻ってきた東北大の検査では異常が認められず、だったのですが、一転して7月あたまに長崎大学から戻ってきた結果はヤコブと診断がつきました、
先に東北大の結果が戻ってきて、家族で安堵した翌月くらいでした。

母が、1年後に私は生きていられるかわからない、貴方もこの先の事をちゃんと考えないと!もう助けてあげられないんだから…と怖い顔で話した日の事が忘れられないです…
母がそんな顔をしたのは初めて見たので…とてつもなく嫌な予感がしておりました…。
数ヶ月前の話しです。

ネットで調べるヤコブ病とは程遠いのです…
かけ算も全て言える、歩ける、父とウォーキングを1時間今も続けております。

辺縁系脳炎という病気が、ヤコブ病と酷似しているそうで医師もそちらかと疑っていたそうです。試薬のステロイドの効果があったので…母も、ステロイドを入れてもらうと調子が良くなるとはっきり言っていました。視界がスッキリして見える、これはヤコブ病の患者さんにはない反応なそうです。誤診もあるというので、今もそれを心の片隅で願っている日々です。

100万人に1人の割合、これは最近になって増えてきているとの事、高齢化が進んだせいなのか…と専門家は話しておりました。

一日でも長く生きていてほしい、と、日々願って生活しております。

毎日泣いているので、一生分の涙は母の為だけに使うのだろうなぁ…と思います。

うめ様も、コロナ禍の中での生活は大変だと思いますが、ご自愛くださいね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1597 《前のページ | 次のページ》
/1597