teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 変異型ヤコブ病について(3)
  2. 変異型ヤコブ病の心配(1)
  3. ありがとうございます。(0)
  4. お返事有難う御座います。(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/1605 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

相談させてください

 投稿者:みつ  投稿日:2021年10月19日(火)20時28分56秒
  通報
  はじめて投稿させていただきます。

今月、私の母がヤコブ病ではないかと診断されました。
症状が出始めて半年ぐらいです。
今はまだ長崎大学と東北大学の結果待ちですが、
様々な検査から他の疑わしい病気は全て否定され、
また症状からもヤコブ病の可能性が非常に高いとのことでした。

ヤコブ病に関しては今までほとんど知識がない状態でしたが、
調べれば調べるほど、医学的にも環境的にも非常に大変な病気であるということがわかりました。
ここに書き込んでいらっしゃるみなさんも、いろんな意味で苦労なさったり、つらい思いをされているのではないかと想像します。

私の母はまだ検査入院をした大学病院に入院しているので、
今後のことを考えていかないといけないのですが、調べてもわからないことが多く、
ここのみなさんのお力を少しでもお借りできればと書き込みさせてもらいました。

まず、母は老人ホームなどの施設よりも病院にいることを望んでいます。
また自宅介護にも否定的です。
最初は、死後の解剖を条件に大学病院に最後まで入院できるということでしたが、やっぱりちょっとそれはナシで、と先生より言われました。

①最後まで病院に入院するという選択肢はないのでしょうか。
このコミュニティにある病院一覧には、近場に該当する病院はありませんでした。
一覧以外の病院に交渉するという方法はあるでしょうか。

②特別養護老人ホーム
最後まで受け入れてもらえるのでしょうか。
現在は、9割程度会話はでき、また車いすで移動ができる状況です。
この段階ではまだ優先的に入居はできないでしょうか。

③有料老人ホーム
ヤコブ病の入居はどの程度受け入れてもらえるでしょうか。
ある程度母の要望がかなえられる施設にしたいと思いますが、
選べるほど受け入れていただける施設は多くないでしょうか。

いろいろと質問ばかりで申し訳ありませんが、基本のところの知識がないため、
みなさんに教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/1605 《前のページ | 次のページ》
/1605