teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/133 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2018/9/22にお伺いした小林です。

 投稿者:小林  投稿日:2018年 9月24日(月)22時01分27秒
  通報
  9月22日にロードバイクを一台お借りした小林です。
当日は疲れてしまい、サイクリングのレポートを書けずにすみませんでした。
代わりにこの場をお借りしてレポートを書かせていただきます。

せっかく旅行に来たのだからあえて一番厳しいと聞いた寒霞渓の北ルートを選びましたが、
一番最初のつづら折り(坂の開始から3,4キロくらいの地点?)で足がついてしまいました。
その後も何回も休憩しつつ、どうにかロープウェイ乗り場まで登りきりましたが、
あのコースがヒルクライムの大会になっているくらいですから、もっと体力と強い脚をつけねばなりませんね。

ヒルクライムの後は、再度北ルートを降って東側から坂手港、土庄港と石井サイクル様へ戻ってきましたが、
東側は街以外はほとんど坂、という感じで長い距離に渡って登りと降りの繰り返しでした。
景色はいいけれどもこちらも中々大変なサイクリングでした。

あと、ハンドルにカチッとスマートフォンを取り付ける道具が気になさっていたようなので、
自分が使用していた商品を載せておきます。↓

https://www.youtube.com/watch?v=Nf8rn5ZWlXs
TiGRA Sportという商品です。(けんたさんの動画がわかりやすい)
最新のものは磁石でバチンッと簡単に取り付けられるようですね。
スマホケースになっているので、使用しているスマートフォンが対応しているかは確認が必要です。

http://amzn.asia/d/eXde2KS
こちらはスマホの裏側にシールで磁石を取り付けるので、どんなスマホでも取り付けられます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/133 《前のページ | 次のページ》
/133