teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:160/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

兄嫁にまた

 投稿者:voix  投稿日:2004年 7月13日(火)17時30分49秒
  通報
  イヤガラセされたかも、ちうワクワクするようなお話です。

以前、義姉の贈り物はちょっとずれててカチンとくる、みたいな話したでしょ。タイミングが悪いっていうかなあ。今日またそんなことがあったんです。

兄からさっきお中元が届いたんですけど(名前は兄でも手を下したのは兄嫁です)、内容はメロン、スイカ、かぼちゃの詰め合わせだったんです。まあ地元ではよくとれるものなので、あまり気にしなくていいのですが、一週間前にも私の両親から夫あてに届いたお中元が、メロンとカボチャだったのですわ。同じところから発送してるんだよーきっと。

親から届いたメロンの方は昨日までに片付けました。おいしかったです。子供が「メロン嫌い」というので、丸ごと大きいのを2人でホウホウと食べました。でも今日届いたメロンはどうしましょう。
夫、今日から10日間、アメリカ出張なんですよ。メロンもスイカも食べごろが15日なの。食べ手がいないじゃん。おすそ分けしようと思う友達は何人かいるけれど、メロン、すげぇおいしいのにくやしいジャン!!せっかくなら自分達だけで食べたいのよ(苦笑)。
それより、スイカが大きすぎて冷蔵庫に入らないのよ。なんなのよ。今さら「お風呂で冷やせ」とか「井戸で冷やせ」というのはなしよ。
それよりカボチャが丸ごと二個も鎮座ましましているなんて、なんなのよ。そりゃあ「カボチャきらーい。」という子供が悪いに決まってます。でもさ、何で核家族に丸ごと2個もあるのよ。しかもそれ以前に私が4分の1カットのかぼちゃを買っていて、それだってまだ残ってるのよ。
この上、石垣島に住む義妹がマンゴーなんて送ってきちゃった日にゃあどうしましょう(実はマンゴーは去年送ってもらったのですが、なんとなく放置していてそのまま全部腐らせてしまったという前科があるのです)。

そうそう、「マンゴーアレルギー」ってあるの知ってます?友達がまさにそれで、缶詰の「フルーツポンチ」みたいのに入っているマンゴーでも呼吸困難になっちゃうんですって。それから市販のカレールーも、箱の裏の成分をよく見ないと「マンゴーチャツネ」が入っている恐れがあるんですって。カレーで、息が苦しくなってしまうということがあるわけです。

ということで、我が家に生鮮食品のお中元はダメだ!っていう話でした。特にダンナのような大食いが不在の時にはコタえます。缶詰とか瓶詰めがいいよ。。。マチャアキの奥さんは、お中元が原因で離婚しちゃったけど(いや厳密には違うんだけど)なんかよくわかるわ~。
瓶詰めか缶詰のお中元がいいよ~。
実際、何年か前まで兄嫁は天然果汁の缶ジュースを送ってくれてて、それはそれはありがたかったです。メロン、スイカ、カボチャは職場の関係で買ってあげなければならなくなったのかも。。。

カボチャ、いる?
 
 
》記事一覧表示

新着順:160/240 《前のページ | 次のページ》
/240