teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:158/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スイカ・その後

 投稿者:voix  投稿日:2004年 7月17日(土)14時30分58秒
  通報
  冷蔵庫に入れられたスイカは、その後爆発するのをやめたのでしょうか。

いえいえ、冷蔵庫の中でも「ジリジリ…」を続けていたのです。
そこで真ん中から切ってみたら、その切り口は奇っ怪な幾何学模様となっておりました。せっかくなので、ケータイのカメラに残しました。
泡はその十字に割れた切り口の真ん中から発生していました。
なるべく傷んでなさそうな部分を選んでちょっと食べてみたら、甘くておいしかったです、

ではなくて。
ビールのお味がしたのよぉぉぉぉ~!!
ビール?ンマイじゃん、じゃなくて、まずいのよまずいのよ。ショワショワしているスイカなんて。多分、どこをとっても炭酸の味がするのです。
私は一口食べただけだから大丈夫だったけど、それでもちょっとそのあと「胸が悪い」という状態になって、結局全部スイカは捨てることにしました。
こんなことになってしまうなんて、恐らくもらったその日がスイカの「食べごろ」だったのではないでしょうか。イジワルきわまれり(笑)。
この「食べないで捨てる」ということが、貰い手にとっては大変なストレスで、マチャアキ前夫人もこれが引き金になってリコンしてしまったのだと思われます。

畑でも、うっかり収穫し忘れた熟れ過ぎスイカが、このように自然に発酵して爆発してビールになってしまうということがありえるのでしょうね。何しろ発酵というか腐敗をはじめた野菜は臭いです。生き物なんだなーと思います。農家の人は大変です。

夏休みの自由研究、いっちょあがり。
 
 
》記事一覧表示

新着順:158/240 《前のページ | 次のページ》
/240