teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:157/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

週末は

 投稿者:voix  投稿日:2004年 7月21日(水)00時56分24秒
  通報
  実家に帰っていました。ちょうど兄嫁も京都の実家に帰っていて、今回は会わないかなあと思っていましたが、最終日にちょうど帰ってきて会いました。もちろんビール化したスイカの話は内緒です。
今回の場合は控えがなくなっていたから文句のいいようもないのですが(捨て魔の私はこういう時損をする)、兄嫁だったら、発送元にスイカについて文句を言って取り替えてもらったことだろうと思いました。

何しろ義姉はこんな人なんです。

ある年、郵便局で年賀状を買った義姉は、自宅で印刷をしていました。
出来上がったものを見たら、100枚のうち20枚が逆になっていて、印刷がパーになりました。
義姉は「これは郵便局が、はがきを逆に束ねたからだ。」と考えて、その旨を電話で郵便局に伝え、なんだかんだで20枚は弁償させてしまったのでした。

これはねえ、すごいですよ。電話で相手(しかも郵便局みたいな融通が利きそうにないところ)が折れちゃったんですから。こっちもはがきの向きを確認しなかった、という落ち度があるにもかかわらず、エンエンと「はがきは頭をそろえるべきである。」と言い張って弁償させちゃったのよ。おねえさんは弁護士になったらよかったのに、と思いました。

でも感心すべきは、舅(私の父)に従順なこと(表向きか?)。嬉々としてDVDを見せようとする父に、私と共に付き合ってくれました。そのDVDとは、
「海上自衛隊の四季(?)」。つまんないだろうと思っていたら意外に面白かったのがくやしい。

おまけ:またも気に障った兄嫁のお土産

「ラムネ八橋」… 生八つ橋の皮の部分がラムネ味ということらしい。皮が水色です。
「お子達は、ラムネ好きでしょ。」というけど、残念ながらうちの子は2人とも「炭酸嫌い」なのだ(珍しい?)。仮にラムネ好きだったとして、水色の皮はクリアーしても、中のあんことのハーモニーはどうなのか。。。
結局忘れてきてしまって、賞味できなかったのが残念。
でも八つ橋なら「聖護院八橋」で充分だっちゅうのに。フン。気に障るお土産だ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:157/240 《前のページ | 次のページ》
/240