teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:156/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

気に障るお土産シリーズ・その2

 投稿者:voix  投稿日:2004年 7月25日(日)23時08分47秒
  通報
  それはダンナのアメリカみやげの「ファインディング・ニモ」のDVDです。

何しろ再生しようとセットしたら、

「地域制限による保護のため、再生できません」とかいうメッセージに阻まれて、それより先、にっちもさっちもいかなかったっす。娘が「アメリカの人、早く教えてくれればよかったのに。」とブーブー言ってましたわ。

気に障るおみやげばかりでは何なので、よかったお土産も挙げると、なんといってもアンズジャムです。あちらのものは甘いばかりだろうと思っていたのですが、とてもスッキリした甘さで、パンのお供にいくらでも食べられてしまいます。同じくドライフルーツのアンズも良質の割に安くてうれしいです。

今回のおみやげはその他に、カリフォルニアワイン、ハーシーのチョコレート(ギブミーチョコレート、といった時代の味とはかけ離れていて、なかなか美味しい)、パンケーキミックス、メープルシロップ(これはわざわざ買ってくるほどのこともなかったのに)ラム酒、でした。
ラム酒は前回トランクの中に入れてたら、輸送中にビンが割れて、シャツも書類もラム酒漬けになってしまったので、今回は手荷物に入れてきました。
これで早速ラム酒漬けのレーズンを作って、クリスマスに備えることにします。
前に漬けたレーズンはというと、「どのくらい漬かったかな~?」と私がしょっちゅうつまみ食いをしているので、減り方があなどれません。
ここだけの話、レミー○タンに漬けてるんだもん。んまいのよ。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:156/240 《前のページ | 次のページ》
/240