teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:148/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コンクールのこと、イロイロ。

 投稿者:voix  投稿日:2004年 9月16日(木)11時51分21秒
  通報
  今まで気楽に沿道でハタ振ってたものが、今回はいきなり出る側になってしまったので、色々思うところがあります。何回かに分けていきましょう。

まず、お礼です。
なんだかんだ言っても出させてくれてありがとう。練習してて難しいと思うことはあっても、いやだと思ったことはありませんでした。音楽的なこと、きっと言いにくかったと思いますが、こちら側からすればもっと言ってくれてもよかったのにと思います。実際は歌のほうにかかりっきりで、そんな時間も取れなかったというところでしょうか。
ここで華々しく言うことではありませんが、仕事らしい仕事はできなかったということで、今回ギャラはいただきません。GS側からすればこの扱いは難しいかもしれませんが、私は毎回「楽しい楽しい」だけで参加してしまいましたから(プロ意識はなかったということです)。

それと、今回の参加は私にとって「副産物」をもたらしました。
今まで音楽堂は嫌いな場所でした。というのも大学生の頃、ここでピアノを弾く機会があったのですが、かつてないほどあがってしまい、ほとんど自分を出せないまま終わってしまったのです。その時からずっと嫌な場所であり続けましたが、聞きに来なければならない演奏会は大抵音楽堂。いつか「嫌いな場所」ではなくなるように、自分で克服しなければならないことはわかっていました。その機会がGSとの参加で思わず早くやってきたのです。
その結果、私は今回自分のピアノを弾き切り、満足して引き上げることができました。
そしてもうあの場所が嫌いではなくなりました。嫌いなものが減るって、大人でも嬉しいものなんです。
こんな機会を与えてくれて、ありがとう。

さて、お出かけします。洋行帰りの従妹がラーメン食べたがってるのね。「いまむら」行こうか「くじら」行こうか迷っています。まあボリューム的にいまむらかな。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:148/240 《前のページ | 次のページ》
/240