teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:147/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

順位のこと

 投稿者:voix  投稿日:2004年 9月17日(金)17時00分53秒
  通報
  ちょっと前までは、ムリ目の合唱団がいくつも参加してて、入賞への道はそう厳しくなかったそうですが、ここ近年、本気で金賞を目指して参加する団体が急に増えたので、ココも厳しくなったよねというお話を聞きました。
それなら中高生のように、相手がどのくらい上手いのか、どんな曲を引っさげてやってきてるのかなど、マジメにほかの団体の歌を聞いて、観察して…と、それなりの対策をとるのがまあ入賞への近道だといえるでしょう。
でも今回(も)、そんなことしなかったもんなぁ。。。何しろ、舞台が終わった途端、
「おつかれ~。さ~何してあそぶ~?」といって、また例の人たちと3pで(キャー責めないで下さい)すぐ下のホテルに行ってしまったのよ。。。で、2時間ほど、ちょっと、ね。。。

(ま、3Pですから、まだ良心的だと思ってください。さすがに私も「二人でどこか行かない?」とは言わないんですワ。)

この翌朝、娘が起きるなり私に「順位、どうだった?」と聞きましてねえ。
「金も銀も銅も取れなくってね、あとのことはわからないのよ。」と答えました。
普段から自分の偏差値にキリキリしてて、数字にうるさくなっている彼女に順位なんて教えたら、
「お母さん、それは偏差値30?」
なんてつっこまれてしまいますぜ。。。

多分10位より下は明確な差があまりなく、団子状になっていた、というのが実際のところではないかと思います。だからこそ、ちょちょっと数字を操作したかったなぁ。それでどうなるってわけでもないんだけど。
やっぱり「得な順番」ってあるし。。。
あれほど、「5番があいていたら5番にせよ。」と言ったのになぁ。。。
誰だ、今回ガラガラポンに行った人は。○ッ○かー!!ゴルァ!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:147/240 《前のページ | 次のページ》
/240