teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:145/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

早、コンクールより2週間

 投稿者:voix  投稿日:2004年 9月27日(月)14時48分0秒
  通報
  思い起こせばあの時私はトリップしていました。

何しろ出番前に、眠くて眠くて。アレは何か特別な脳内物質が出ていたのではないでしょうか。肝心なときに眠くなるっていう、そういうホルモンがありましたよね。弾いている最中に寝てしまったらどうしようかと思った。

それとピアノを弾きながら「何だって私、こっち側に座っちゃったかな~」と思っていたんです。
こんなこと、3年前には予想もつかなかったことだと。。。

GSもまだまだ若いんですから今後も色々やってみるのがいいと思います。そうして何年も続けていくうちに、お客さんから
「何だかわからないけど、このおじいちゃん達の歌を聞いていると、泣けてくるのよ~。」と評価されたら、素晴らしい事ですよね。
それで思い出したのは。
K山さんが打ち上げで「Promiseで自分が失敗したことが未だにトラウマになっていて…。」とおっしゃっていたのを聞いた時。
「ああ、私はGSがPromiseを歌わなければ、この人たちに関わらなかったんだよな。」ということでした。私にはそのぐらい深く心に残っている歌でも、歌った人にとっては、歌詞とか、はいり方の失敗なんかが傷になっている場合があるわけです。面白いですね。
で、歌というのは、聴き手にとっては、案外「頬はひがし」でも「頬はひかり」でもどっちでもいいことなんだわーと思いました(雑駁過ぎますか)。

調子に乗って伴奏まで引き受けてしまった身として、あとやるべきことといったら、GSの暴露本を書くことぐらいしか思いつきませんが、考えてみれば私が知り得たGSネタは「だからなに?」というネタがほとんどで、「そりゃあすごいぞ」という話は話で、すごすぎてオモテに出せなかったりするのであった。

あ、それからあの部屋は、時間のあるときにでも、しかるべき場所に戻して下さるよう、お願いいたします。
その節はわがままを言いまして、申し訳ないことでございました。
やっぱりお客さん取れなかったの。。。(笑)
でも、こっちに戻ってきても集客数が増えるとは思えないし、お客さんがつっこんでくれないから、私が書く内容はますますお受験日記化していくだろうし、そうなると楽天の日記を借りればすむことだし、大体日記なんか公開するのは性に合わないんだよと思っているのですが、2月まではとにかく走っていかないと。。。私の大切なよりどころではありましたが、ご迷惑をかけっぱなしでもいけません。だから閉鎖してもいいですし。よきに計らってください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:145/240 《前のページ | 次のページ》
/240