teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:116/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あがっているらしい

 投稿者:voix  投稿日:2005年 1月21日(金)16時24分51秒
  通報
  …誰がって夫が。

昨日からK成の出願が始まったのです。それで私が行くことになっていたのですが、夫が
「明日は一緒に車で駅まで行こう。また慣れない所に行くのだからグリーン車使ってもいい。」とやさしいことを言ってたんです。
で、昨日の朝、そのつもりで支度して外に出たら、車がないのですよ。
がちょ~ん。。。
私、積み残されてしまったというわけです。

携帯に電話しても、車の中だから電源を切っていてつながらず、茫然としながら自転車で出かけました。
その時のわたくしの格好といえば、お車のつもりだったので張り切ってハイヒールに首元には毛皮(ニセモノ)なんかしてるわけです。自転車に乗った私はおそらくサーカスのライオンのようだったのではないでしょうか。

携帯の怒りメールを見た夫はあとから慌てて電話をかけてきて「今度埋め合わせするから」と言いましたが、まだ怒りモードだった私は「今度じゃダメ!今日必ずする!」と返事しました。
ホント、「今度埋め合わせします」と言って、そのまま忘れるオトコが多いのは嘆かわしいです(○○さんアンタのことだよ!)。

結局、昨日の埋め合わせは成城石井のいちごムースでごまかされてしまったのですが、やっぱり何で私を積み残したのかといえば「あがっていたから」としかいいようがなかったようです。

出願のあと、学校近くのコンビニに行ったらさすが地場というべきか、「ウカ~ル」がありました。早速ゲット。
そのあと「ばさん友の会」東京支部の人たち3人が出てきてくれて、ランチ+湯島天神までお参り、というコースをたどりました。
4校分も頼んだのに、ご祈祷料を最低料金しか出さなかったのは悪かったかなあ…というのが今になって気になります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:116/240 《前のページ | 次のページ》
/240