teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:107/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

昨日は・・・

 投稿者:  投稿日:2005年 3月14日(月)14時44分43秒
  通報
  最近飲んでいる豆乳の味に飽きたなあと思ったので、目先を変えて「豆乳ゼリー」を作ってみました。マメくささが消えるようにバニラ入れてみたり工夫したのですが、結局豆腐にお砂糖入れたみたいな気色の悪いものになってしまいました。これなら最初からニガリ入れて、大人しく豆腐でも作ってればよかったなあと。
もちろんこんなもの私しか食べません。俗に言う「猫またぎ」ですね。

つまらないので出かけようとしたらこれまた雪が降り出してしまい、気分がショボボとなってしまったので、お出かけはやめて、少し早いけど娘の誕生日を祝うためのケーキを焼くことにしました。またかーというチョコレートケーキです。いやまぁ何でチョコレートを扱うとそこらじゅうベトベトになるのでしょう。
それでも10本ローソクを立てて「おめでとう!」と彼女に吹き消させると、ひと息で消しましたよ。
ナント頼もしい。

というのも、10年前この人が生まれてすぐに、お医者さんにダンナが呼び出されて、
「肺に異常があって非常に危険な状態です。手はつくしますが覚悟してください。」なんて言われちゃって、ダンナ足が立たないほどショック受けて(た、らしい)。家に帰ってウチの両親に報告するときオイオイ泣いて(た、らしい)。
「肺に関してはこれからも注意してください。」と言われた、そんな娘だったのが、ここ2~3年は咳一つせず、熱も出さず、ろうそくをひと息で吹き消すほどの強い子になりました。感謝感謝。

ところでももちゃん(だから誰なんだそれは)は昨日はアンコンでお忙しかったのですね。
最近の県連のHPの充実ぶりを見ると、ももちゃんという人は、私の知り合いにしては珍しく「繁殖型」の人間なんだなあということがわかります。「繁殖型」についてはいずれあちらでやりますが、ヒトの1割が「繁殖型」なんだそうですわ。ということは10人に一人?
それにしてはGSにおける繁殖型はもう少し割合が高い気もする。。。

まあ県連HP、皆さんも見に行ってあげてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:107/240 《前のページ | 次のページ》
/240