teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:106/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ふ・・・・。

 投稿者:  投稿日:2005年 3月24日(木)10時25分29秒
  通報
  実は家族旅行で沖縄に行ってました。夫が昨年出張で飛行機を使いまくったので、マイレージがたまって4人分の飛行機代が出たんです。
ちょっと楽しすぎる話で悪いなあと思ったので、事前にももちゃん(そんな人知りません)に言ってから行くのは気が引けていました(笑)。

有力情報によると、息子は卒業前に好きな女の子にコクったらしいんですね。で、今も不景気な顔をしているから玉砕したんじゃないかと。当たり前だよ。何のノウハウも持たずに。
まあコクったのはなかなか男らしいと感心したのだけど、恐らく相手がどうしていいか分からない言い方をしたんじゃないかぁ?「好きだったんだけど。」とかなんとか。
私だったら「だからなに!」と返してしまう。大体アイツは煮え切らないタイプなんです。
煮え切らないタイプといえば○○さんだ。あー腹立つ!←この部分はナニゲに忘れてね。

ってことで、今回の旅行は彼にとってはセンチメンタルジャーニーということになったかと。
観光タクシーの運ちゃんが知ってか知らずか、ずっと「涙そうそう」を流してくれました。それで
『そうそう』って何のことかわかるか?っていうんですね。あまり考えたことないでしょ。「早々」かと何となく思ってましたし。実は「ぼろぼろ」という意味なんですって。
「涙ボロボロ」っていう歌なんですね。
この「涙そうそう」と「泣きな~さ~い~笑いなさぁ~あい・・」と「島唄」を標準語バージョンと沖縄弁バージョンで何回も繰り返されましたが、さすがというべきか「ざわわ、ざわわ、ざわわ」は全く聞かないんですね。土地の人たちにとってはむごすぎる歌なんでしょう。

あ、沖縄の話だけで終わってしまった。ではまたあとで。
 
 
》記事一覧表示

新着順:106/240 《前のページ | 次のページ》
/240