teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:105/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

気がつくと…

 投稿者:  投稿日:2005年 3月30日(水)10時52分45秒
  通報
  夫、また台湾に出張してました。最近乱気流がはやっている(?)のでちと心配です。
以前、持っていたワイングラスが天井にぶつかって割れて落ちてきたってことがあったんですって。その時にはやっぱり遺書書こうかという気になったそうです。

それはそうと、家族旅行の際、飛行機がらみの事件がありました。羽田での検査の時、息子の手荷物が金属探知機に引っかかってしまったというしょぼい話です。何だかね、リュックの小さなポケットから工作に使うはさみが出てきたんですよ。
「何でこんなもの入れてるのよ。」「知らねーよ。」・・・と、係員さんの前で一悶着。
本人が知らねーよと言っているぐらいですから、本当にだらしないだけなんですね。学校で使っていたリュックをそのまま旅行に持ってきたので、おそらくお道具箱からもれたはさみが残っていたんでしょう(ていうか3学期はお道具箱、持っていってなかったな。リュック=お道具箱だったのかぁ!)。
この場合、一筆書かされて、到着地で受け取ることになります。ただこのとき、私たちは勘違いをしてしまい、旅行のあと羽田で受け取るんだと思ってたんです。
そしたらちゃっかりはさみも飛行機に乗って那覇に行ってたんですね。那覇で受け取らなかったので「7日以内に受け取りに来なかった場合廃棄します。」という規約に基づいて、そのはさみは処分されてしまいました。

この手の失敗は夫も経験があり、以前爪切りや鼻毛切りバサミを取られてしまいました。そのときには一筆書いて到着地で受け取る形ではなく、問答無用でその場で廃棄させられる形だったそうです。
で、今回もピンセットを持ち込んでしまったので、一筆書くのかなと思っていたところ、ピンセットはそのまま持ち込んで大丈夫でした。ピンセットではハイジャックできないと判断したのでしょうか。イヤイヤ、あぶないぞ。以前、たこ焼きひっくり返すやつ(アイスピックと言いなさい)でジャックした人がいたしな。

で、なんでピンセット持ってるのと聞いたら、「眉毛抜くため」と夫が言うので、旅行先でわざわざ眉毛抜かなくてもいいのにと思う私でした。

なんですか、眉毛抜くやら鼻毛切るやら、男の人って私の知らないところで色々と気を使ってるんざますね。ま~爪切りは「切りたい時にはさみがないとイライラする」という状況が普通にあると思うのでわからなくもないですが…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:105/240 《前のページ | 次のページ》
/240