teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:101/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

酵素風呂のこと

 投稿者:  投稿日:2005年 5月31日(火)10時27分1秒
  通報
  どこかで見て気になっていたんです。
美容とダイエット・リラクゼーション効果のある「酵素風呂」。
で、友人Oが子育てでノイローゼ気味だったのを引っ張り出しまして(なんと会うのは12月以来←引きこもり)リフレッシュしよう、と酵素風呂、予約してみました。

写真で見ると、木の棺おけにおがくずが山ほど入っているという感じです。
そのおがくずもヒノキのチップだというからいい香りがしそうじゃありませんか。

でも、実際には「酵素」をまぶしてあるから、なんとも言えない発酵臭がするんですね。牛小屋のにおいっていうかなあ。
入るときには専用のツナギを頭までかぶってネズミ男状態になります。
そして棺おけに横になったら、係の人に砂風呂みたいに酵素をかけてもらいます。酵素は6~70度に設定してあるというけど、体感としてはちょうどよい湯加減(?)で。
そして10分。裏返って(うつぶせで)5分。
それで終了なのですが、あの臭いといい、カブトムシのさなぎの気分がよくわかるようになります。

で、効果はどうなのかというと。
まあ1回行ったぐらいじゃ何ともいえません。
Oはすっかり気に入って、パスポート買って毎日のように行っているようです。何でも月に20日間行けばモトが取れるんですと。
そのうち、カブトムシになっちゃうぞ。。。(だからどうした)
 
 
》記事一覧表示

新着順:101/240 《前のページ | 次のページ》
/240