teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:76/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

もしかして昨夜

 投稿者:  投稿日:2005年 8月 2日(火)10時50分39秒
  通報
  ももちゃん(?????)電話くれた?
着信記録が残っているのですが、恐らく新しいのを登録していた際に起きた操作ミスですね。
例のごとく電話に出なくてすみません。
いつも携帯を携帯していないので一発で出られた試しがありません。それで夫から怒られています。
…とこんなところでばらさなくてもよさそうなものですが、無事に京都からお戻りで何より。私も宮城の方に旅行に行っていましたが、何とか戻ってきました。

仙台駅で「萩の月」をお土産に買ったのはお約束。カスタード味と、チョコレート味(こちらは「萩の調」といいます)7個ずつの詰め合わせを買ったんだけど、いつもチョコ味のものをありがたがる子供が今回はオリジナルの方に殺到してしまったので、どうせなら全部「萩の月」にしておけばよかったと思いました。これは仙台で迷っている人がいたらご忠告。
「萩の月」と「萩の調」何個ずつにしよう?と迷ったらall「萩の月」にすべきです。

松島は思ったよりきれいでした。遊覧船に乗ると、カモメが船を追っかけてくるのが面白いです。エサをもらいたがっているのですね。
船の中の売店でカッパえびせんの小袋(スーパーで30円位のもの)が堂々と
「かもめのエサ 100円」として売られているのもいとおかし。
甲板でかっぱえびせんを持って手をのばしていると、カモメがくわえていくのがかわいかったですね。
でもカモメ、あれじゃ塩分とりすぎじゃないですか?
ヒトが美味しいと思う塩味では、ケモノにはきつすぎるときいたことがあります。
だから犬のエサに「おみおつけごはん」というのは間違っているのだー(今そんな家はないか)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:76/240 《前のページ | 次のページ》
/240