teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:75/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

じつは・・・

 投稿者:  投稿日:2005年 8月 3日(水)18時06分58秒
  通報
  仙台の旅行はイマイチでした。
多分、場所として相性が合わないんでしょう。まあ私達は大人なので、ムリにでも「楽しいね~」と盛り上がろうとはしているわけですが。なんだかケンカしまくってたなあ。

まず、何が原因かっていうとレンタカーについているカーナビ。
これは沖縄でも愛媛でも覚えがあるのですが、カーナビの情報って必ずしも最新じゃないでしょう。で、カーナビが指示して来なかったけれど
「ぜったい、今の道曲がった方が早く着いたよね?」ということがあるわけです。まずこれで私イカリ気味。
今回は特にそんなことが多かった上に、ダンナが「ン?一通だ。」といきなり反対方向に走っちゃったりして指示通りにできないものだから、カーナビ君、すぐに「修正」するわけです。お節介だっちゅうの。
この場合「戻れ」と言ってくれればすむのに、しばらく考え込んだ上で、ものすごいマニアックな道を言いつけてくる。こっちの道路に疎いという弱みにつけこみやがってよぉ~、というのは間違っているのかもしれません。ナビ君はよかれと思ってやってくれていることなのですから。

で、仕方なく指示に従う→難しいので間違う→ナビ君、再び修正した道を指示してくる→とりあえず走る→よくわからないので間違う→「到着予定時刻」がどんどん遅くなる→わたし怒り出す…となるわけですね。

今までの旅行では私がここで怒り出してもダンナ「馬耳東風」という感じでしたが、今回は逆切れといいますか、いきなり「運転もできないくせに何か言うな!じゃあ自分で運転してみろ!」と反論してきたので、驚きました。う~ん納得いかねい。
私の方は「私が悪いんじゃなくてナビ君が悪いんだもんね」と思っているので謝らないし。

ま、車乗って移動中はずっとこんな感じで険悪なわけです。
でもレンタカー返して仙台駅で萩の月試食したら、お互いなんともなくなっちゃって、さらに南下するに従って、どんどん普通になっていきました。
そして今はケンカしたことなど忘れて(いるふりをしているだけか?)生活しています。
不思議ですねー。

誰か「結婚15年もすればみんなそんなもんだよ。」と言って下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:75/240 《前のページ | 次のページ》
/240