teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:74/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

結婚15年もすればみんなそんなもんだよ。

 投稿者:もも  投稿日:2005年 8月 4日(木)00時32分48秒
  通報
  お久しぶりです。

カーナビのことが出てきたので、つい。。。

京都へは車で行きました。友人に出していただいた車には、DVDカーナビが
付いていました。多分メーカー純正。オープニング画面に「NISSAN」と
出てくるのが邪魔だったから。。。(わたくしは、パソコンのスタート画面も
メーカー名が出たりして時間をロスしないようにカスタマイズするのが好きなので。。。)
でも、ソフトは更新するのが「とても高いので」2~3年前のヴァージョンだったみたいです。

県連の事務所から、川崎に人を迎えに行くのに、首都高速に乗るわけですが
ナビの指示がおかしい。横浜スタジアムの裏にいるのですから、「横浜公園」から
入るのが常識でしょ、と思っていたら、桜木町まで走れとキタ。こいつふざけんな!
と無視して横浜公園口へ。。。すると、「みなとみらい~横浜駅東口 渋滞」と情報が。。。
なんと、頭のいいカーナビ君は渋滞を気にしてその先から乗るようにナビしてくれていたんですね。
それを無視したわたくしは、ああ、どうすれば。。。
と、思う間もなく渋滞現場に着くと。。。要するにそれは、金港JCで、横浜新道方面へ
行く車の列ができていたと言うことで、右側の車線はほぼ平常運転だったんです。
ま、事なきを得たんですね。
この辺のさじ加減は、機械の最も苦手な部分でしょうね。
今回京都市内はほとんどカーナビの指示通り動いたんですが、渋滞も回避してくれて
なおかつ最短距離を最小の移動時間で案内してくれたのは、大いに助かりました。
「一通」なんかの情報はあらかじめカーナビが判断して避けてくれているはすで、
機械と言う物は使う人のものなんだよなぁと、改めて思いました。
マニアックな道の好きな人が使っている機械はマニアックな道を選ぶんですよ、きっと。
 
 
》記事一覧表示

新着順:74/240 《前のページ | 次のページ》
/240