teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:72/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

それと。

 投稿者:  投稿日:2005年 8月 4日(木)10時58分46秒
  通報
  二人して不機嫌の原因が他にありました。「お部屋出しの食事」です。

私なんて料理がお膳いっぱいに広がっているのを見ただけで、満腹になってしまうわけですよ。「あーこれ、全部食べないと、板さんが気ィ悪くするんだな。」とプレッシャーになって。
でも小皿にちょこちょこって入っているつき出し(?)というのがそもそも好きじゃない。
まず何でできているかもよくわからないし、美味いか不味いかがどうしてもわからないところが、「もしかして私はとんでもない味オンチなのではないか?」と不安を掻き立てます。

で、メインにちょっとした鍋物が出るでしょ。お刺身でしょ。魚介類のグラタン、太巻き寿司、ゴマ豆腐、お吸い物、釜飯、おもち、天ぷら、・・・う~もうたくさん。この後のココナツのアイスは別バラなのでいいとして。
さらに、小食で偏食な娘のフォローまでしなくてはならないわけです。
お子様メニューとして揚げ物が一皿ついていたんですが、娘はお刺身と鍋物をやっつけた後、早々にリタイアしてしまっていて、全く手をつけなかったんですね。で、何となくキレ気味風情の仲居さんが
「折角ですから残さないで下さいよー。」とおどすので(こういう仲居さんも初めてだ)、夫、ムリして大きなエビフライを、モシャモシャ食べる。なんだよ全部エビってわけじゃないんだ、などといっている(先っちょはコロモだったのね…)。
もう一人の戦力となりえる私はといえば、食前酒に出てきた梅酒が口当たりよく、クイクイ飲めたのはいいんだけど強すぎたらしくて、食事の途中でほとんど寝こけている始末。
食事の途中で寝るなんていうのは、遊び疲れた子供しかしないでしょ普通は。
バカですねえ>自分

その前日のホテルは夕食も食堂で、部分的にバイキングだったのがよかったです。前沢牛のステーキと牛タン、娘は何回もおかわりに行っていました。現金なやつですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:72/240 《前のページ | 次のページ》
/240