teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:69/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

他に気がついたこと

 投稿者:  投稿日:2005年 8月 5日(金)16時30分19秒
  通報
  仙台といえば、ある方から「そちらではイーグルス、盛り上がってますか」とメールをいただいたのですが、その時は田舎の方を走っていたので情報も無く、
「全く盛り上がっていません。」とお返事してしまいました。

これは大変な勘違いだというのがテレビを見てわかりました。
なんたって、N○Kの1時間のニュース番組の中でイーグルスネタに30分間割いてるわけですよ。
「今週のイーグルス」という特集があって、選手一人一人の体調まで教えてくれるの♪

そして向こうの子供たちは全員といっていいほど
「大きくなったらイーグルスの選手になりたい」と言ってます(ホントだな!!)
だって、偶然通りかかった七夕飾りの短冊にはほとんど
「イーグルスが、☆☆に勝ち続けますように。」とか
「イーグルスがせめて○○勝できますように。」とか、
「大きくなったら、イーグルスか阪神に入りたいです」とか(←このセレクトは節操がないと思う)
イーグルスがらみのお願い事ばかり書かれていたんですもーん。

…やっぱり、地元に球団があるっていうのは嬉しいんだなあ~。じゃあもうちょっと横浜の人もありがたがらないと。
それにしても、ココにイーグルスが来る前は、仙台の人たちはなにで盛り上がっていたんだろう?メインのニュース番組で30分もイーグルスのために費やすってことは、その前は何に30分費やしてたの?たなばた祭り?伊達政宗?瑞巌寺?

もうちょっと時間があったら、駅前の「イーグルスショップ」を覗いてみたかった。
私は「楽天イグル酢」というお酢がほしかったのよー。きっとあのお店だったらあったはず。
 
 
》記事一覧表示

新着順:69/240 《前のページ | 次のページ》
/240