teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:68/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ついてたのか?

 投稿者:  投稿日:2005年 8月 8日(月)10時35分15秒
  通報
  昨日、都内某所3時に集合という用事があったのですが、何しろ遠い所ゆえ、最後まで「遅刻かも」とドキドキしてしまう出来事がありました。まず最初に30分時間を勘違いしていたところがいけない。つまり3時半始まりだと思ってました。
それがわかった途端、自転車飛ばす飛ばす。一日で一番暑い時間帯に自転車で走っている人なんていませんから遠慮なく田舎道を走ります。
それで最寄りの駅まで行くでしょ。電車に乗る時、「なんかトライアスロンみたいだな…。」と毎回思うんです(まーさんも毎日そう思いません?)。

渋谷が目的地、という場合、横浜から東横を使うか、それともJRで品川まで行っちゃって山手線を使うか、まずそこで懊悩します。これは時間帯と日(土日祝日)によって変わるんですけど、いつでもドタバタとして「結果オーライ」となる。なので経験から学習するということがありません。

で、今回は一か八か横浜から東横、の線を選んだ。
あ、スイカチャージせよと改札で引っかかってしまった。精算口へ走る。一万円を入れる。一旦吸い込まれて戻ってくる。もう一度入れる。戻ってくる。入れる。戻ってくる。何でだ?
1分ぐらいそうしていたら、なんと、その一万円が500円玉を引っぱってきた。
んんん?誰の500円だ?まあいいか。ともかく、1万円札が吸い込まれていかなかったのはこの500円玉のせいだったという事はわかった(でもお札とコインの入るお部屋は同じなんでしょうかねえ?)。

やっとのことで改札を出たら、思わず乗り換え口が遠いということがわかってまた走る。素足にミュールが痛い。それはこんなもの履く方が悪いにきまってる。
でも急がなければ特急に間に合わない。走った。目の前で特急のドアが閉まった。ああああ。
さっきのチャージの時、一回でお金が吸い込まれていればこの特急には乗れたはずなのに。

そこで10分ロスして次の電車に乗ったわけですが、計算上、渋谷から歩いたら遅刻することがわかりました。地下鉄に乗っていく時間もなさそう。初めて行くところなので場所もよくわからないし。で、もう渋谷からタクシー乗っちゃえと思いました。これなら迷子になることもない。

…タクシーに乗るときに、さっき出合った500円玉クンがとても役に立ちました。
おかげさまで現地には2時59分につきました。ヨユーだね!(どこが)。

総合すると、この日はJRで品川乗換えにした方が早かったっぽいですね。
でもそのかわり、現地付近で迷子になってたのは確実。
ついてたか、ついてないかでいえば、きっと「ついてた」んだわ~。
 
 
》記事一覧表示

新着順:68/240 《前のページ | 次のページ》
/240