teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:64/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

景気のいい話

 投稿者:  投稿日:2005年 8月28日(日)01時17分39秒
  通報 編集済
  お受験母友達(息子つながり)が3人遊びにきて、めいめいが勝手なことをしゃべりながら、ストレス解消して帰っていきました。
しゃべっているうちに感情が昂ぶってしまい、勝手に泣き出しているヤツ(特に名を秘す)もいて、ああ有意義な時間を過ごしている、と思いました。
お酒も入らないのにここまで感情がゆるめられるのですから、私は友達として結構イイヤツなのだと思います(笑)。

で、みんな別々の中学に進学したわけですが、その同級生のおうちの話が華々しくてうらやますぃ。

O君の証言:
友達に○○○石油の社長の孫がいて、最近遊びに行ったんだけど、グランドピアノが3台あって、シャンデリアがダイヤモンドでできていた。そこのママは世界的なピアニストであるらしい。
(↑シャンデリアがダイヤモンドというのはいくらなんでもウソだろうとママは言う)
ママが世界的ピアニストというのも違うだろーと私は思う。

K君の証言:
友達のN君のお父さんが現役の大臣なので、遊びに行ったら門の前にSPがいた。そして学校名と名前と出席番号を言わされて、やっと通してもらった。警備が厳しい。オレなんて悪いこと出来るわけないだろうがって。

ふ~ん。いいなあ。景気のいい話で。
うちの息子の同級生にも、もしかしたらすごいお宅の坊ちゃんがいるのかもしれないけど、どうもご学友には選んでいただけないようで、お呼ばれもありません。

そういえばK君は、おうちに呼んであげたというだけで、お礼に桐の箱のメロン(万疋屋、じゃなかった千疋屋製)がお返しにくるという友達もいるんだよなあ。うちの息子は何でそういう子と縁がないんじゃろ?
メロンくれるどころか、毎日遊びに来ては私に「ねえバナナないの?」とたかってきた○キならいたけどな。。。(母親が○ンナー中毒→ラララむじんくんへ→夜逃げ→一家離散)
あーしょぼ。

大した話じゃないけど、続きは自分の部屋でやります。みんな来てね。。。(男子校にありがちな下品な話なので、ここでやるのは気が引けるらしい)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/240 《前のページ | 次のページ》
/240