teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:33/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

娘周辺の話とか

 投稿者:  投稿日:2012年 1月18日(水)18時56分11秒
  通報 編集済
  少し前の話になりますが、娘(高2)が、クリスマス前に
「カレシに何プレゼントしようかな~。あまりお金かけたくないんだよね。」と言いましたので、

「マフラーでも編んであげたら?」

と言ったら、

「アタシ、手作りとか、そういう重い女にはなりたくないの。」

と言いやがりましてね。


重い女で悪かったな!!
わたしゃ冬のプレゼントといったら、手編みぐらいしか思いつかないイタイ女子高生でしたよ。

で、結局、彼女はユニクロのグレーのセーターなんかプレゼントしてたよ?
いいねえ。今はお手軽にユニクロがあって。
昔は手編みするしかなかったんだよねー(そんなことはありません)。

で、娘は何をもらったのかというと、腕時計とペンダント。いいね、うらやましす。


しかし、年明けあたりから、二人の間に不穏な空気が流れていて、ま、別れるのは時間の問題だろうという気が、いたします。

私が二言目には
「そんなダメ男とは別れなさい。他にもっといい人が出てくるから!」とけしかけてるからというのもありますが、
何かというと、娘のほうが引っ張られていて、デートの約束でも向こうの都合に合わせるように動いているのがはがゆい、というのもある。
それは別に「惚れた弱み」というのでもなさそうで、
ただ、強く言われると断れない、という優柔不断からくるものによる。

あーあ、早く別れちゃえばいいのにな。
メールしてる時間を勉強時間に割り当てれば、ずいぶん成績も伸びると思うんだが…。

しかしそこは彼女も現代の女子高生で

「や、クリスマスとかバレンタインデーとか、一人でいるのって寂しいし、かっこ悪いでしょ、
だから春が来るまでは引っ張るつもり。」

とサバサバしているのもいとおかし。



で、ある日、娘が「アタシ、結婚したら家事は全部平等にしてもらう。そうしないとおかしいと思う。男女平等なんだから。」

と言ってきました。
一体これは何から影響を受けたご意見なんだろうか?日本国憲法?(違

何かというと、お母さんの考え方は古い、と言われますが、私はキッパリ言いました。


ダンナさんと家事をキッチリ分担したらですね、
それは確実にウワキされますわね、
理屈はなんかよくわからないんだけど、
女の人が「何でも半分こしましょう!」と仕切ってる家は、どーも男性が窮屈になって、
外の女の人に癒しを求めちゃう傾向にありますわね、
ダンナさんにウワキされてもいいっていうのなら、「何でも半分こ」にしてもらいなさいよ…。

…さあ、高2女子にどのくらい響いたかな?

私の高2の頃ってどんなこと考えてたかなあ。


あー、、、、

ねーーー?;;;;


大体、高2の男子ってどんなこと考えてるんだよ~~;;;;;


さて、重い女ことわたくしが最近、最愛の年下男性(息子)に作った手袋です。
やっと人にあげられるレベルのものができました~。
高校生の頃は技術的にこうはいかなかった。
できることなら、タイムスリップして18歳のアナタ(誰?)に贈りたい♪←
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/240 《前のページ | 次のページ》
/240