teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:32/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タマには絡んでやろうと思ったら・・・

 投稿者:もも  投稿日:2012年 1月23日(月)13時59分33秒
  通報
  まったくねぇ。。。きょうは機嫌がよいので、御出ましになってみようかと来てみれば。

こんなんで絡んだら、またまたメンドイことになるのは見え見えだけど、もしょうがないか・・・


高校一年生の時の彼女は、冬休み前にプレゼントの要望を訊かれたので、もともとなんの希望も無かったから、何でもよい旨答えたところ、答えになっていないと更に訊かれたので、手作りのものと、大雑把に示してお茶を濁すことにしました。

手作り、と言う言葉に対応すべく、予め幾つかの候補があったに違いないと思うんだけど、そこに上手く答えがはまったのだと思います。程なく帰宅デートが制限されて、登校時デートもしかり。昼休みも。


ずいぶんと割を食った挙句に、クリスマスには間に合わないとなり、年末にようやく届いた手編みのマフラーには、試作品?のお断りが着いてきました。
まあ、暫定品になったわけですね。

それを巻いてお正月に鎌倉巡りを仲間でしました。トリプルデートだったかな?バランスが取れていなかったかもしれません(男女比)。

とにかく長いのに二人が包まるのがよかったので、長くしてもらいましたね。
網ワザが少なかったのでしょう。スカスカの網みたいに出来ていました。

その後改善された本製品は、スカスカも改善されて、ふわふわで暖かく重宝しました。

その後も何度かの出撃はありましたが、あまり主力としての戦果は無かったようにおもいます。
ほどなく、彼女がチェンジになりましたので、お蔵入りしていましたところ、十数年を経て、再度再度編みなおされて、セーターか何かに生まれ変わって今に至っているように思います。お姑さんのマジックによりです。彼女いわく、昔の彼女さんに戴いたものだもの大事にしなくちゃね。

お願いだから嫁の前では言わないで。。。



マフラーとかネクタイとか。まあ、リングとかネックレスなんかも、独占の象徴的なプレゼントですよね。重い重い。

でも。高校生とか若いうちは、生涯唯一人って思い込む強さはその後の比ではないはずだから、重さこそが愛情だと思い込んで欲しいよなあ。。。

今風の?高校生でも、それぞれだから、みんながみんな重いのキライじゃないけど、重いなって思われるのがやばいと思う頻度はウチラノ頃より高いのは感じます。。

不幸だな。

もっとも、愛する人から、どう思われているのかを信じることの出来ないのは、恋愛する資格無いよ!

ぼくは、そうアドヴァイスします。


まず自信を持つこと。です。


ま、彼氏、彼女をアクセサリーのようにしか思えない向きには、要らんことだろうけど。

 
 
》記事一覧表示

新着順:32/240 《前のページ | 次のページ》
/240