teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:27/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

対岸の火事?

 投稿者:  投稿日:2012年 2月 1日(水)15時01分13秒
  通報
  ちょっとプライベートな話になりますが(…って、今まで全部プライベートな話だったんだが…)、
我が家はわりと線路際にあるんですよー。
だから鉄オタちゃんが遊びにくると、いいなあいいなあって言うんだけど、まあ今日は鉄分の話じゃなくて、線路の向こうのお宅の話です。

今は自治体で焚き火って禁止されてますよね。
でも、我が家とは線路をはさんだ距離のそのお宅は、何度注意されても、お上の目をかいくぐって焚き火をするんです。
こちらに火の粉が飛んでくるってほどじゃないけど、ちょっとにおいが気になったりはしますわね。

ご近所がそのおうちを警察にチクって、警察も再三注意しに行ってるようだけど、
それでもやっぱり焚き火をする。
要するにヘンな人なんです。
関わらない方がいいかもしれません。

むかしむかし、自宅の庭で何か燃やした経験のあるワタシとしては、実はうらやましいと思えなくもない。
そうそう、何でも燃やせたんですよね。いい時代だったな。

で、昨日も夕方、かなりハデに線路の向こうのお宅が炎を出していた。
焚き火なんだけど、火事に見えなくもないぐらいの炎。大丈夫なのか。
それを見ながら、なるほど、「対岸の火事」っていうのはこんな感じに見えるんだなーと思ったと。

特にオチのない話ですみません。
実際にあれで火事を出されたら、ウカウカしてられない距離の我が家です。
何しろはさんでいるのが川じゃなくて、線路なんだものねえ。。。


そうそう、冬限定ですけど、最近のキンと冷え切った朝は、我が家の2階からどどんと富士山が見えるんです。
それで電車が走ってくるとね、ちょっとした風景です。
富士山と電車が同時に画面に入り込むんです。
実際には、電線とかヘンな看板とかが相当風景のじゃまになるわけですが、CGでなんとかならないかなあ、なんて。

誰かうちの西の窓から富士山と電車をちょちょっと撮ってくれないかなあ~!
撮り鉄という人たちに、我が家を開放したいぐらいの風景です。
あ、民宿にしちゃえばいいのか!^^
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/240 《前のページ | 次のページ》
/240