teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:20/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ラー油の話とか

 投稿者:  投稿日:2012年 4月 1日(日)00時08分57秒
  通報
  突然ですが、昨日から沖縄にいます。
携帯から書いてます。


一時期話題になった石垣島のぺんぎん食堂のラー油ね、那覇の国際通りのお店でちょくちょく見かけました。


定価は850円だそうですが、数年前私はそれを2200円で買ってきてもらったこともあるし、半蔵門線のどこかの駅で1650円で売ってたのを「ラッキー!」と買ったこともあります。
それだけ、みんなが有り難がって買ったものでした。


昨日、那覇のお土産屋のおばさんが言いました。


「一時期2500円まで上がったこともあるの。
下がった時は900円まで落ちたわ。
今日は1100円なんだけど、毎日値段は変わるのよ。
また、映画が始まったらどうなるかわからないんだけどね。」

昨日、市場通りのお店では大抵1200円で売ってましたので、1100円は「買い」だと思い、つい3本買ってしまいました。
10本買っちゃうお客さんもいるらしいけど、それはやり過ぎだと思うのよねえ…。


で「映画が始まったら」って何?


ともかくも、株価のように上下する石垣島ラー油でございました。


でもね、桃屋とかヱスビーからかなりクオリティの高いラー油が300円ぐらいで出てるんですから、わざわざぺんぎん食堂ラー油でもないなと思うんですよね。
桃屋もヱスビーもほんと天才です!
ぺんぎん食堂を凌駕したといってもよい。



あと、昨日国際通りで見た珍しいもの(?)といったら


見かけはどーしたっておばさんなのに、

声はどーしたって若い男性だという、お土産屋のお兄ちゃん。

あれは…魔法かけられてるのかな…?

ではでは。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/240 《前のページ | 次のページ》
/240